2021/10/20 10:00

皆さんこんにちは、Team DiJob運営担当です。いつもご覧いただきありがとうございます。


少しずつ寒くなってまいりました。食欲の秋だけあって、いろいろな食材が美味しい時期になりましたね。


先日、クラフトコーラスパイスの製造指導に行ってまいりました。

硬いナツメグを細かくトンカチで砕いたり、分厚い木の皮からできたシナモンを割って一袋分を計量しながら一つずつパッケージに詰めていきます。そのため1袋あたりの製造にとても時間がかかる作業です。

利用者さんに指導する中で、この作業は力も使いつつ細かな作業になるため始めはとても大変でしたが、トンカチで割る作業が新鮮だとおっしゃる利用者さんや0.1gの誤差も許せないとおっしゃる利用者さんもいらっしゃいました。

仲間同士で助け合いながら作る場面は、とても心が熱くなります。

利用者さんも増えてきています。今後も施設様を増やしていく予定です。

コーラという飲み物は、カレーに合わないというイメージを持たれている方もいらっしゃるかと思いますが、今回製造指導させていただいたクラフトコーラは、スパイスの素材感を生かし、スパイス好きにもコーラ好きにもご満足いただけるお味になっております。もちろんカレーとの相性も抜群です。

今後もたくさんの方にお届けできるように一緒に頑張って行きたいです。