2022/01/25 13:21

こんにちは。ブルーカーボンプロジェクト事務局です。

本日は、リターン商品の発送についてご報告させていただきます。


リターン商品で、グンタ―・パウリ氏の著書『海と地域を蘇らせる プラスチック「革命」』をご希望くださったみなさま、大変お待たせいたしました。

現在、発送作業を進めており、早ければ明日にもスマートレターでお届けさせていただく予定です。


スマートレターは基本的に郵便受けに投函されますが、場合によっては不在配達通知書などでご対応いただくこともございます。ご確認いただきますようお願いいたします。

※今回、枝廣の新著とセットでご希望いただいた皆さまにも、まずはグンタ―さんの書籍を先に発送させていただきますので、お受け取りをお願いいたします※


もし1週間たっても届かないという方は、大変恐れ入りますが、事務局までお知らせいただければ幸いです。(メール:info@mirai-sozo.work)

たくさんのご支援をいただき、本当にどうもありがとうございました。

 
(ご参考)書籍『海と地域を蘇らせる プラスチック「革命」』
https://www.es-inc.jp/books/2020/bks_id010483.html

 
===

 
グンタ―さんは、2020年11月に熱海の未来創造部にもお越しいただきました。

その時のようすをいくつか写真でお届けします。


まずは未来創造部の枝廣、光村と意見交換


サンビーチに移動し、マイクロプラスチックの実験をしていただきました


実験結果を写真におさめるグンターさん


熱海の港の地形について質問するグンタ―さん


未来創造部が取り組むプラキャッチプロジェクトもご覧いただきました


熱海の港を使った”コンブカーテン”の可能性も熱く語ってくださいました




グンターさんのブルー・オデッセイプロジェクトのポリマ号は、世界的な情勢から予定を変更されながらも、昨年の12月に大阪を出港し、現在ドバイに向かっているようです。

ウェブサイトでプロジェクトのようすがご覧いただけます。

▼ポリマ号のブルー・オデッセイプロジェクトについてはこちらを
https://www.porrima.org/jp/

 

いつか熱海にも立ち寄っていただける日を楽しみに!私たちも活動を進めていきたいと思います。

 
===

 
ブルーカーボン・ネットワークでは、現在ウェブサイトで取り組み事例等、情報をお届けしています。

こちらもあわせてご覧いただけたらうれしいです。

https://bluecarbon.jp/


皆さまにも引き続き情報をお届けしてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。