2022/11/29 20:33

皆さま、こんばんは!

少し投稿の期間が空いてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、嬉しいお知らせがあり、ご連絡をしました!

なんと、僕たちの牛の棲む森プロジェクトが、海外(スイスだそうです)の記事で紹介されました!!

日本のアニマルウェルフェアの取組みを紹介する記事の一例として掲載されています。

短い記事ではありますが、こうして紹介されるのは嬉しいですね。

原文はドイツ語なのですが、グーグルの翻訳機能で読むことができます。

↓↓↓

https://www.lid.ch/medien/mediendienst/aktueller-mediendienst/artikel/tierschutz-in-japan-noch-kein-grosses-ding/


日本のアニマルウェルフェアへの取組みは海外と比べて遅れていると言われていますが、海外でも一朝一夕にできたわけではなく、時間をかけて人々の理解を得ながら取り組んで来たと聞いています。

スピードが大事!なのは分かりますが、大事なことほどじっくり進めて行きたいものですね。

牛たちも、新しく開拓した放牧地に少しずつ慣れてきました。


来年は、この子たちが耕してくれた放牧地に種を撒く予定です。


じっくりと、時間をかけて作っていきます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。


追伸

今週末から一気に気温が低下するようですね。皆さまも、どうかご自愛ください。


久保宏輔