2022/01/29 02:02


御志縁くださった皆様へ

この度は、海の見える命の森を御志縁していただきありがとうございます。

上の写真は現在進められている、第二の炊事場創りの様子です。


現在、海森では、備災教育ができるキャンプ場創り、第二の炊事場創りなど、

現在実施中の海の見える命の森クラウドファンディングで御志縁して頂いた資金によって創られる予定だったものが既に始められています。

クラウドファンディングでの資金はまだまだ足りていない状況なのに、どうして今、創り始めているのでしょうか?

それは、

海の見える命の森に、備災教育ができるキャンプ場を創り、沢山の人に「備災」の必要性を知ってもらい、

次の災害に備える備災者になってもらうことで、一人でも多くの命を救いたい…

これが、東日本大震災の時に頂いた全国からの温かい御志縁にできる、最大の恩返しである…

という強い気持ちだけで動いているからです。


地元の大工さん、プロボノの方々、ボランティアさん、そして海森実行委員会の方々など、沢山の人の温かく、熱い気持ちによって、

この海森は一歩ずつ備災教育ができる場所に近づいていますが、まだこのクラウドファンディングで十分に資金を集められていない状態です。

御志縁してくださった皆様にお願いするのは大変恐縮ですが、皆様の周りのSDGsやCSR活動に取り組んでおられる企業の担当者様や経営者様やなどに広めていただけないでしょうか?私たちも発信活動に取り組んでいるのですが、どうしても対象が大学生中心となってしまいます。大学生だと経済的な部分でなかなか協力を得づらいので、皆様のお力をお借りできると有難いです。


最後までご覧いただきありがとうございました。


現在の御志縁総額:84000円

募集終了日まで、あと30日

目標まで、あと916,000円