2022/04/16 16:58

こんにちは。横浜こどもホスピスプロジェクトです。
俳優であり、一般社団法人Get in touchの代表もされています東ちづるさんより、応援メッセージをいただきましたので、ご紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前、オランダでホスピスの取材をしたことがあります。驚きました。

私の勝手なイメージが見事に覆されたのです。入居している人も、働く人も、皆んな穏やかで、優しくて、そして、生き生きと明るい。冗談を言い合ってよく笑い、その人がその人らしくいて、大切にし合っていました。人生を大切にできる居場所でした。

それは、子ども達も同じですよね。どんな状況でも、子どもが子どもらしくいられる居場所。

いのちを脅かされている子ども達やご家族は、不安や心配でいっぱいです。涙に暮れがちです。

そんな状況から解放され、永遠に紡いでいくことができる笑顔あふれる幸せな記憶がどれだけ大切なことか、想像することは難しいことではありませんよね。

私たちがつながることで、多くの子ども達とご家族の人生が豊かになります。

お金という道具に思いを託してつながってください。よろしくお願いします。

俳優・一般社団法人Get in touch 代表 東ちづる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すべての人がもっと自然に、もっと気楽に、もっと自由に暮らせる「まぜこぜ」の社会を作ることを目指して、活動をしているGet in touchの紹介はこちらから!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こどもホスピスは、病気の子どもや家族の「豊かな時間」を
地域で支える新しいコミュニティを目指しています。
"みどり"をキーワードにつながりを育むこのプロジェクトの仲間になっていただけませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。