2022/07/04 10:56

このプロジェクトのあるラオス南部にある村、シノムノー村の村長さんから嬉しい応援コメントを頂きましたので、プロジェクトの中に追記掲載しました!

「このプロジェクトが実現し、村の人々が職業を得ることができ、品質が優れた蚕を生産することを望んでいます。このプロジェクトは、自然を破壊せず、環境を保全し、人々の生活を安定させるものであります。
私自身、3ヶ月間、養蚕技術のトレーニングを受けたことがありますが、村の人々が技術を学び、養蚕に携わることができることを望んでおります。
このプロジェクトが実現し、安定的に運営され、村の人々が良い職業を得ることができることを願っております。」

Saneumnok村長  Mr. Bouaphan


パン村長は、自分の事以上に村民のことを考えている優しい村長

だから、自分の土地で自らの手でみんなの米を育てたりしています。
そんな村長さんはやっぱり環境の事と人々の生活のことはとっても危惧しています。だから仕事と環境の両立ができるこのプロジェクトには期待してくれています。

村長の期待に応えるためにも、今一度頑張りたいとおもいます。皆様の変わらぬ応援を今後もどうぞよろしくお願いします。