2022/10/31 14:29

【金沢にじのまプロジェクト】

本日、クラファン最終日!
23時の締切まであと、8時間半です!
これまでご支援いただいた方々、拡散などのご協力をいただいた方々に、あらためて御礼申し上げます。

クラファン終了まであとわずかとなりました。
支援金額も94%まだ到達し、本当にあと一息というところです。

大変厚かましい事ですが、ここで弊団体共同代表の松中 権の、金沢における「居場所作りにかける思い」を掲載させていただきます。

----------------------------------------


本当に長い間、ふるさとと距離をとってきた私でしたが、2010年にグッド・エイジング・エールズを立ち上げ、会社の同僚の皆さん、そして、金沢で暮らす両親にもカミングアウトし、少しずつ金沢に帰省する機会が増えてきました。


今では週に1度は(時には週に2度のことも!)金沢を訪れ、東京との二拠点生活を頑張って進めてます。こんな日が来るなんて、想像もつきませんでした。


築100年以上の歴史ある金澤町家とめぐり合い、ここをリノベーションしてLGBTQ+インクルーシブな居場所、誰もが自分らしく居られる場所をつくる。これを自分の使命だと信じ、突き動かされるように駆け回る日々です。


「金沢に、もう一度きちんと向き合いたい」

「金沢から離れてしまったLGBTQ+の人たちが、戻ってこれるようにしたい」

「金沢で暮らす多様な人たちが、孤独にならず自分らしくいられるまちにしたい」

「金沢を誇りに思えるまちにしたい」


いろいろな願いが詰まったこのプロジェクトは、自分ひとりのものでは全くなく、これまで出会った多くの人たちと、そして新しく出会う人たちと一緒に叶えたい夢のプロジェクトです。


金沢市からの補助金では到底足らず、自己資金を限界まで投じて必ず実現させていくプロジェクトではありますが、クラウドファンディングの目標を達成できなければ、本当に本当にかなり厳しいのが現状です。


何としても目標達成するために、最後まで諦めず走り続けたいと思います。


この場所を一緒につくりたい、考えたいとおっしゃってくださる賛同者の方々、本当にありがとうございます!


どうかお力を貸していただけると嬉しいです。


最後までご支援、応援をよろしくお願いします!


松中ゴン

https://readyfor.jp/projects/kanazawanijinoma