2023/03/04 13:14

こんにちは、みんなの居場所ひのでです。

昨年夏に実施したクラウドファンディングでは、皆さまのあたたかなご支援により目標以上の金額を集めることができました!本当にありがとうございました!

長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんが、この場をお借りして結果報告をさせていただきます。

まず目玉として掲げていた丸テーブルですが、今回地元企業の大和木巧(株)様にご協力いただき、素敵なオーダーメイドのテーブルとなりました!

すべすべの表面で折り紙や勉強などに大活躍しています。

その他、本の購入をしよう!と開催された「本探しの旅」では、子どもたちと実際に書店に向かい、本を手に取って好きな本+ボードゲームを選んできました。

本屋を巡る冒険は子どもにとって少しハードだったみたいでしたが、それでもまた行きたい、などという声もあがっており、よい体験ができたのではないかと思います。

(テーブルと購入した本などの一部)

また、残り(約3分の1)のご支援金は、ひのでの本棚に置く本やひのでの設備教材費に使用させていただきます。本探しの旅の開催、ボードゲームや文房具の充実などにより、ひのでの活動の幅をより広げさせていただきたいです!


支援者の皆さま、拡散にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

春頃完成予定の活動報告書の送付まで、もう少々お待ちください!