2023/01/13 11:13

2番目が生まれ 産後鬱状態の私が彷徨い 辿り着いた場所が くるりん森を立ち上げた 園長とかとっぺのいる 美空野保育園でした。

 当時、美空野保育園では 園庭開放と一緒に子育て支援をしていて 焼き芋を焼いたり ジャムを作ったり焚き火をしたり。
心身ともに 弱って疲れ切って、 育児にも 家庭にも、 自分の生きる意味にも 理由を失っていた 自分にとって 美園保育園、園長、かとっぺは 命の恩人であります。 大袈裟な話ではありません。

 大人になって 母親になって 出会う人って限られてくる。 まして、こんな世の中で 素敵な大人に出会える確率なんて ほんのわずかだと思う。 自分だけのことでいっぱいにならずに 他人に手を差し伸べられる、 子供達の未来を 本気で考えて、そして行動 できる"夢のある"大人たちに出会えた ことは私にとってものすごい 財産です。 

くるりん森は 園長先生やかとっぺ、そのほか美空野保育園に関わってきた、たくさんの方々の"誰かを想う気持ち"が詰まっています。 この場所が 後世の子供達、 これから子育てをするママたち 困っていたり 悩んでいたりする 方々のために ずっと残って欲しいです。。。

 皆さんのお力添えをよろしく お願い致します!!