2023/10/02 17:59

俊治の父親の中須雅治です。 

このたびは多くのみなさまからご支援を賜り、心より感謝を申し上げます。
 8月8日に西アフリカ・トーゴで交通事故に遭い、その後の移送先のモロッコ・カサブランカの病院で治療を受けているなか、「救う会」の方々からの呼びかけによるこのクラウドファンディングがスタートしました。 スタートして約24時間で目標額を超えたことにまずはびっくりしましたが、支援者の方々のメッセージを拝見し、ひとつひとつの内容にとても励まされました。

 息子・俊治も、寄せられたメッセージを、顔が見える方は思い浮かべ、また見えない方も想像しながら拝見していました。 そして、その暖かいご支援・応援メッセージに応えるかのように回復が進みました。帰国は早くても10月と当初言われていましたが、飛行機への搭乗が許されるまで容態が改善し、9月21日に帰国を果たすことができました。 

 現在、日本の入院先では、検査・分析を経て主治医からは、治癒まではまだしばらく日数を要するものの、後遺症を伴うような課題の指摘はありませんでした。順調に治療・リハビリテーションが進み、自宅療養と通院による治療に移行する形で「退院」も見えてきているとのコメントをいただきました。家族としては一日も早い退院と以前と変わらない日常生活に戻ることを願っています。 

 あらためて、本クラウドファンディングを立ち上げ呼びかけていただきました榊田京都信用金庫理事長さま、渋澤コモンズ投信会長さま、深尾龍谷大学副学長さまをはじめとする「救う会」のみなさま、その呼びかけに応え拡散までいただいた支援者のみなさま、応援メッセージはどを届けていただいたご学友や事業仲間のみなさま、モロッコ・カサブランカの病院のドクター・ナース・スタッフの方々、とても優しく頼りになった通訳の方、移送・搬送などでお世話になったモロッコとコートジボアール大使館・移送会社の方々、日本の病院のドクター・ナースの方々のご支援に対して、謹んで感謝を申し上げます。誠にありがとうございました。