2018/07/18 20:06

支援して頂いた方々に安心していただくために、
また、少しずつわたしたちのファンを増やしたくて、
スタッフ紹介とか始めることにしました。

 

逢ってみたいと思ったら、映画祭に来てください!
素敵だなあと思ったら、ご支援をお願いします!

文章は、Twitterの中の人(匿名希望。今年の5月から参加。@KINDERFILMFEST)が担当します。


セカンドバッターは、
NPO法人キンダーフィルムフェスト・きょうとの理事の 田勢さんです。

田勢さんが映画祭の活動に参加したのは昨年のことです。
今年は、キンダーフィルムフェスト・きょうとの理事として、
様々な面で植田理事長を支えています。

田勢さんは、普段、報道関係の仕事をされています。
仕事の関係で昨年から今年にかけて、約半年間、
福島県に住みながら取材をしていました。

その縁で、第24回京都国際子ども映画祭に福島県から子どもたちを招待する、
今回のプロジェクトを立ち上げることになりました。

田勢さんは名前の字の通り、勢いがあって、
一歩踏み出すのを迷ってしまう植田さんや周りのメンバーの背中を、
どーん!と押してくれます。
おかげで映画祭の企画検討でも、
挑戦したいことにどんどん挑戦する雰囲気が出来上がっています。
また、人と会って話をするのが大好きで、
田勢さんの周りではお喋りと笑いが絶えません。

海外に住んでいたので、英語はペラペラで、
むしろ日本語のほうが怪しいのでは?
という場面もあるほどです。
(仕事柄、日本語はもちろんきちんとされていますが、カタカナ英語が時々面白いんです。)

しかも、2年ほど世界を旅していて、50カ国以上に行ったことがあるそうです。

映画祭では、海外からゲストを招待することもあるので、
田勢さんの語学力とコミュニケーション力、そして勢いは、
周りのメンバーにとって、とても心強いです。


みなさん!
愛すべき田勢さんを応援してください!
よろしくお願いします。

次は、映画館を愛してやまない女 藤原さんを紹介します。お楽しみに!