2016/08/15 20:17

 友人の言ったこの言葉を聞いた時、「ほんとそうだな~」と思いました。

興味のないことには全く心が傾かない特性の私と息子。どこかで聞いたことがあるような、『その人』が『考え感じた以外の話』(既成概念など)では、私の心は動かない様なのです。響かない、面白くない、って感じですかね。

 去年からこの『経験』に意識が向いています。この合宿に関しても、もはや『やる』ことにしか意識はありませんでした。なぜなら、『経験』がしたいからです。こども達にも、是非『経験』をたくさんして欲しいのです。『やらない理由』なんかに縛られず、ガンガンいけるのがこども達なので、経験に対してすっかり尻込みしてしまっている大人達に、やった先にある世界を見せてあげて欲しいなと思っています。

 この『こどもに経験させる経験』を通して感じることが、私の想像を飛び越えたものになるのだろうと、ワクワクしています。私はその『こどもから感じ、学ぶ経験』が同時にしたいのです。そして、こどもを含めた、そこにいる全ての人たちと一緒に経験することで、想像の範囲はさらに広がると思っています。興味はあるけど、どうしても現場には足を運べないという方は、是非ツイキャスを通して、または合宿後のレポートを見て、感じて下さい。一緒に経験してください。経験の連鎖に参加して下さい。クラウドファンディングのリターン品は、その感覚をシェアしたいという気持ちから、内容を考えました。

 クラウドファンディング終了まであと4時間!まだ合宿参加枠も残っています。現場で参加、ツイキャスを通して参加、レポートを見て参加、どんな形でもいいので、是非一緒に参加して『経験』をひとつ増やしませんか?このワクワクが、届くことを思いながら…あともう一歩のご支援をお願いしたいと思います!よろしくお願いいたします!!

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?