Logo 3a7b3934534dac03dc283cd4a393e86703f8b656270c3f0a33410fc6e1678389.png?ixlib=rails 2.1

【街行くサンタクロースを集め西日本豪雨の被災地の子供達にクリスマスプレゼントを】

85f450fcadbf311ab4d940171ae58df9.jpg?ixlib=rails 2.1
現在の支援総額
0円
パトロン数
0人
募集終了まで残り
11日

現在0%/ 目標金額300,000円

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2018/12/23 23:59までに集まった金額がファンディングされます。

今年7月の西日本豪雨災害を風化させない・継続的な支援を呼びかけるために愛媛県松山市の駅前でプロパフォーマー達がチャリティーイベントを開催します。パフォーマンス後に募金を募らせて頂き、集まったお金は西日本豪雨で被災した子供達へのクリスマスプレゼントとして寄付します。皆さんのご協力をお願いします!

▼はじめにご挨拶


BMXプロパフォーマンスチームLUSH(ラッシュ)の大橋和彰と申します。

今年7月の西日本豪雨で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


LUSHは、愛媛県を拠点にBMXという自転車を使ったパフォーマンスで全国各地のイベントに出演し地域を盛り上げる活動を行って参りました。

その中で、BMXパフォーマンスを通じて社会に貢献できる取り組みはないかと考え、これまでに児童養護施設への寄付なども行ってきました。

今年7月に起きた西日本豪雨では私たちの地元愛媛県でも甚大な被害を受け、今なお復興にむけた作業が続いています。
主要都市部のインフラ整備は完了している地域も多いですが、山間部や被害の大きかった地域では未だに整備がままならない状況です。

被災者の方の心のケアも含めた完全な復興という意味でもまだ何年もかかります。
そのためには、皆様からの『継続的』なご支援がこれからも必要不可欠です。


この度の活動にご理解ご協力頂きご支援賜りますようお願い申し上げます。




▼このプロジェクトで実現したいこと


12月24日のクリスマス・イブに愛媛県松山市の中心街で愛媛県を拠点に活躍するプロパフォーマー達がチャリティーイベントを行います。

パフォーマーからは、街行く人たちに楽しいパフォーマンスをプレゼント


パフォーマンス後には、集まって頂いた観客の方々に西日本豪雨復興支援の募金をお願いします。
集まった募金は、被災地の子供達にクリスマスプレゼントとして寄付致します。


募金に協力してくださる方は、言わば被災地の子供達にとっての『サンタクロース』です。
街行く皆さんにサンタクロースになってもらい みんなで楽しいクリスマスを迎えたいと願っています。




▼プロジェクトをやろうと思った理由



LUSHは、これまでに全国各地でパフォーマンスを行い皆さんに笑顔になってもらい、その笑顔に私たち自身も大きな力をもらってきました。

西日本豪雨を受け自分達にできることはないか。
この笑顔の活力を被災地に届けられる方法はないか。
パフォーマーだからこそできることはないか。
メンバーで話し合いました。


【西日本豪雨復興支援パフォーマンス募金】
パフォーマンスを見て、一緒に盛り上がってくれる観客の方にも協力をお願いして皆で参加できるチャリティーイベントを開催することにしました。


このチャリティーイベントは多くの方に募金に参加してもらうだけでなく、この災害を風化させないためにも価値のあるものです。

西日本豪雨に関するお話もパフォーマンスの中でさせて頂くことで、観客の方にしっかりと耳を傾けてもらい現状を知って頂くことができます。

これはパフォーマーだからこそできる。
自分達が最大限貢献できることだと思います。


私たちにできることは微力かもしれませんが、皆さん1人1人の力を集めれば被災地にもその想いはきっと届くと信じています。




▼これまでの活動

全国各地でのBMXパフォーマンス

愛媛県から全国各地のイベントに出演してイベントを盛り上げています。
2020年東京オリンピックからBMXが新種目となり人気も高まっているスポーツです。
BMXの楽しさや魅力を伝え地域活性化・競技人口の促進を行っています。




BMX体験会

パフォーマンスをさせて頂いた後に実際にBMXに乗ってもらったり、簡単な技に挑戦してもらうBMX体験会も行っています。
子ども達にとっては普段触れる機会の少ない競技を肌で感じてもらうことで、スポーツの素晴らしさや楽しみ方を知ってもらう場となっています。





児童養護施設への寄付

全国児童養護施設総合寄付サイト様に寄付とこれまでの活動に賛同頂き、公式ホームページにLUSHのバナーと紹介文を掲載頂きました。




青年版国民栄誉賞 松山代表

上記の活動が評価され、青年版国民栄誉である公益社団法人日本青年会議所第32回人間力大賞の愛媛県松山市代表に選出頂きました。




▼資金の使い道

今回のチャリティーイベントを行う際の費用として活用させて頂きます。

・会場設営費(使用料含) 20,000円
・音響費用 30,000円
・ポスター制作費 50,000円
・イベントフライヤー製作費 50,000円 
・皆さんへのリターン制作・発送費 100,000円
・手数料(14%) 42,000円


尚、目標金額を越えた金額についてはリターン費用分を差し引いた全額を寄付させて頂きます。




▼最後に


今回のチャリティーイベントは、第1回目となりますが、今後も引き続き行っていく予定です。継続していくことが大切ですので今後ともよろしくお願いいたします。




「皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。」