Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

現実でヒーロー活動。人助けのスマートフォンアプリ「Neares」開発プロジェクト

現在の支援総額
2,000円
パトロン数
2人
募集終了まで残り
終了

現在0%/ 目標金額500,000円

2019-04-25 募集を開始しました
2019-06-26 募集を終了しました

スマートフォンの位置情報システムを利用し、緊急時に近くのユーザーへSOSを送るマッチングアプリ。「一般市民がヒーローになる」これまでにないサービスを世の中に提供します。

はじめに・ご挨拶

はじめまして。このプロジェクトの代表を務める田中と申します。私はWEBサイト制作(マッチングサイト、ポータルサイト)のフリーランスとして活動しています。

この度は、アプリの分野で実現したいマッチングサービスがあり、アプリ制作業者へ依頼する開発費の一部をご支援をいただきたく募集することとなりました。

このプロジェクトで実現したいこと

本プロジェクトはスマートフォンのGPSから位置情報を取得し、付近にいる人々に位置情報とSOSのメッセージを送付できるフリーマッチングアプリ「Neares(二アーズ)」のリリースを目標としています。(アプリ名の由来「近所のヒーロー → Nearby heroes → Neares」)

Nearesは「財布を無くした」「ペットが逃げ出してしまった」「車が動かなくなってしまった」などの、急を要するトラブルを解決してくれる「ヒーロー」を早急に呼び出すためのスマートフォンアプリです。
以下、主要機能の一連のイメージとなります。

1.ユーザーがNearesの緊急案件フォームよりトラブルの内容を送信


2.付近のヒーローがプッシュ通知を受信

3.ヒーローがアプリで詳細を確認


4.専用のトークルームでやりとりを開始


以上が主要機能のイメージとなり、ヒーローの活躍によりトラブルが解決した場合は、ユーザーがヒーローの評価を書いて終了です。多くのトラブルを解決したヒーローはランキング形式で掲載いたします。

無料アプリとしてリリース

本アプリはトラブル現場の周辺に「Neares」をインストールしているユーザーがいなければ意味を成しませんので、できるだけ多くのユーザーに登録していただくため本アプリは無料でリリースします。また、集客の武器として、活躍したヒーローへの商品や賞金を送るキャンペーンを考えています。

資金の使い道

いただいた資金はアプリ制作業者にシステムを実装していただく開発費の一部として利用させていただきます。目標額を超える支援があった場合は「広告費」「Android版の開発費」「アプリのカスタマイズ費用(デザイン、SNS要素の拡張、WEB版開発等)」に使わせていただきます。

リターンについて

・Nearesにご登録いただいたアカウントに称号を付与
・Neares上でプロフィールページを広告として半年間表示
上記2点がリターンとなります。

称号はパトロン様限定の名称で、今後一切導入させないものといたします。プロフィールページはURLの記載等でご自身の宣伝活動にご活用していただければ幸いです。尚、表示の優先順位は「〇〇〇ヒーロー>プラチナ、S級>ゴールド、A級>シルバー、B級>ブロンズ、C級」とさせていただきます。

プロフィールページのイメージ

最後に

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。Nearesをリリースできれば、より良い世の中になると確信しています。ぜひ、本プロジェクトの応援をよろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください