Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

北川八郎ポッドキャスト 『人生を変える出会い』 番組サポーター募集

パトロン数
67人

このプロジェクトは、コミュニティ方式(定額課金制)です。
選択した金額で毎月パトロンになり、毎月集まった金額がファンディングされます。

北川八郎インターネットラジオ『人生を変える出会い』
番組サポーターを募集いたします


いつもインターネットラジオ『人生を変える出会い』を聴いていただきありがとうございます。

ひとりでも多くの方の人生に役立つお話を届けたく2017年1月からポッドキャストで毎週無料配信しているこの番組も、おかげさまで通算130回を超えました。

国内のみならず海外でも多くの方に聴いていただき、ほんとうにうれしく思っています。

そんななか今日はみなさんにお願いがあり、筆をとらせていただきました。

それは、この番組のサポーターになっていただけないかということです。

スタート時から特定の企業・団体のスポンサードを受けず、無料でみなさんにお届けしてきたこの番組ですが、大変心苦しいのですが、ここに来て毎月の収録に伴う交通費や宿泊費、会場費、制作費等、諸経費をすべて私たちだけでまかなうのが非常に難しい状況になってきました。

番組の有料化も考えましたが、この「人生を変える出会い」だけはどうしても無料で届け続けたい。そしてまだ人々の、人生の悲しみ、不安に生きる方の苦を取る方法や、解決やヒントを届けていきたいという思いをおさえることはできませんでした。

いっぽうでこのままでは現実的に番組が継続できない──この数カ月間悩みに悩んだ末にたどりついたのが、有志リスナーの方に資金面でサポートしていただけないかということでした。

みなさまからサポートいただいた資金は、

・収録に伴う交通費・宿泊費(熊本〜東京間など)
・番組制作費
・収録会場費

・サーバー費
・その他番組配信にかかる諸経費


に使わせていただきます。

番組3年目を迎えたこれからも引き続き
人々を救っていきたく、強く、思います。

インターネットラジオ「人生を変える出会い」の継続に向けて、
みなさんのお力をお借りできましたら幸いです。

2019年7月『人生を変える出会い』
パーソナリティ北川八郎/聞き手・早川洋平


▼サポーターのみなさまへのお礼について


・毎月、サポーター様限定の「北川八郎メッセージや講話」などを音声でお届けいたします。
※ご登録メールアドレス宛に音声ファイルをダウンロードできるURLをお送りします。


▼『人生を変える出会い』番組紹介


阿蘇山中で陶芸家と農業の二足のわらじを履く生活を30年以上。いっぽうで経営塾や『繁栄の法則』などの執筆を通じて、事業繁栄の法と人の生きる道を説く北川八郎が、 みなさんから寄せられた人生や仕事にまつわる悩みにお答えします。番組は2017年1月よりスタート。北川八郎のサイトApple Podcastなどで毎週無料でお聴き頂けます。



▼番組出演者

北川八郎

きたがわ・はちろう/1944年福岡県生まれ。経営セミナー「満月の会」主宰者。インド放浪。1984年に信州から九州阿蘇外輪山の小国郷に移住。41歳で45日間の断食 、43歳で46日間の断食に導かれ、小さな光明を得る。その後、南小国町で「満願寺窯を開き、 自然灰釉の器を創作する一方、自作農業に勤しみ「七陶三農」の生活を送る。現在は、経営者のための「満月の夜の勉強会」など、講演と経営セミナーを各地で主宰。著書に『あなたを苦から救う お釈迦さまのことば』『幸せマイルール心に清音をもたらす言葉集』(以上 、高木書房) 、『ブッダのことば「百言百話」』 『繁栄の法則』(以上、致知出版社)、『心の講話集 6冊セット』(楽心会)、『無敵の経営 』(サンマーク出版) 、『奇跡を呼び込んだ断食』など。


早川洋平

はやかわ・ようへい/プロインタビュアー。キクタス代表。羽生結弦、コシノジュンコ、髙田賢三など世界で活躍する著名人、経営者、スポーツ選手等ジャンルを超えて対談。2013年から海外取材を本格化するいっぽうで、戦争体験者の肉声を世界へ発信するプロジェクト『戦争の記憶』にも取り組む。近年はユニクロやネスレ、P&GなどのCMのインタビュアーもつとめる。 インタビューWEBマガジン『Life Update Unlimited』編集長。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください