ハッピーママフェスタに出展して活動を拡大したい

集まった支援総額
¥0
パトロン数
0人
募集終了まで残り
終了

現在0%/ 目標金額400,000円

2017/03/03 募集を開始しました
2017/05/01 募集を終了しました

「めっど@mama」は、子育てママが一番知りたいことの№1は生後2か月から始まる予防接種のことだと知り、ママタレントやママモデル、ママブロガーが小児科の感染症ワクチン専門医の協力のもと、パパやママたちに正しい情報を伝える活動しています。

下記は例です。ご自由にご入力ください。

一般社団法人日本ワクチンアクションは、「めっど@mama」という活動をサポートしています。
「めっど@mama」は、「子育てママに正しい医療知識を」をスローガンに2010年よりママタレント、ママモデル、ママブロガーの有志で構成される「めっど@mama」を活動名称として、小児科の感染症及びワクチン専門医のバックアップのもと、随時、公式サイトで募集した現役ママブロガーを招き、毎月勉強会を行って、ママたちの目線と言葉で正しい情報を拡散してまいりました。
一年を通じて、全国各地で開催される子育てママが主役のイベントに出展して活動していますが、さらに大規模なママイベントに出展して活動をさらに拡大したく皆様のご協力をお願いしています。
ママイベントの会場では、出展ブースをいただき、予防接種のスケジュールや保護者向けの資料を配付しています。ステージでは、小児科の先生をオブザーバーとして迎えたワクチン勉強会を企画しており、ゲストやママタレントとクイズを通して予防接種の基礎知識を学びます。セミナーではさらに詳しく小児科の専門医の先生から予防接種やワクチンのお話しを聞くことができ、ブースでは個別に質問も出来ます。
「めっど@mama」は、このような活動を展開しながら、子育て世代のパパやママに正しい医療知識をお伝えする活動を展開しています。
是非皆様のご賛同をお待ちしております。