▼はじめに

プロジェクトページをご覧いただき、ありがとうございます。

ママママルシェ実行委員代表の熊﨑です。

 

 

ママのママによるママのためのマルシェ

頭文字をとって名づけられた「ママママルシェ」は2015年5月、北名古屋市にある勤労会館の会議室の1室を借りてスタートしました。

イベントとは無縁の主婦だった私が、「マルシェ」というものを知り、

自分の地域でもやってみたいな~、楽しいだろうな~、

そんな思いつきでした。

 

はじめは来場者50人前後だった小さなイベントが、2か月に1回の開催を続け、1年後の日曜開催イベントには4000人ものお客様に来ていただくまで大きくなりました。

 

ここまで大きく成長したのは、「ママママルシェ」が頑張っているお母さんたちのためのイベントだからだと思います。

 

「いつもお母さんにニコニコしていてもらいたい」

 

がんばっているママたちに楽しい時間と空間をお届けできるよう、同じように現役のママたちがスタッフや出展者となりイベントを支えてくれています。

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

ママママルシェは今回、ラジオ番組に挑戦することにしました。

 

ラジオ番組は、MID-FM761さん。名古屋で、個性的で楽しい番組を放送されています。

 

 

 

今や核家族が当たり前になり、周りに子育ての悩みや不安を話せる人がいないママたちも多くいます。

 

誰かに聞いてもらうことができれば、何でもないことも、一人で抱え込むことによって、悩みや不安が大きくなる。

子育てが大変で、外に出ることも億劫になり、引きこもっているママにもラジオなら声を届けることができます。

 

子育てしながらも、自分の好きなことをしてキラキラ輝いてるママたちの声はきっと素敵な刺激になる事でしょう。

ママが自分らしさを忘れずに、楽しく子育てするお手伝いをする、そんな番組にしたいと思います。

 

 

今回のプロジェクトでは

①ママのママによるママのためのラジオを、半年間放送

②ラジオ終了後、ママのためのイベントを開催

ママたちが、自分たちで作り上げる最高に楽しいイベントです!

 

もちろん、パパやお子さんが大きくなってしまった方も、楽しんでいただけますよ。

 

 

 

▼資金の使い道 

①ラジオ番組 半年間の番組買取資金

②番組後のイベント「ママママルシェ」運営資金

 

 

▼リターンについて

・ラジオ番組でお名前紹介・リクエスト受付

・イベント招待

【企業様】

・ラジオ番組で、御社ご紹介

・イベント配布のチラシやパンフレットに広告掲載

・イベント出展権

など

 

▼最後に

今まさに子育て真っ只中のママたち、

未来を担う子どもたちを育てている女性を応援したいという方々。

 

ママママルシェは、ラジオもイベントも、

がんばるママを全力で応援、さらには女性のたくましい姿をたくさんの人にお届けしたいと思っております。

 

ママの笑顔は家族を明るくし、さらには世の中を明るくすると、信じています。

 

 

ぜひ、ご支援賜りますようお願いいたします。

 

  • 2017/05/10 18:14

    みなさんの温かいご支援本当にありがとうございます! 昨日は、ラジオ番組開設を目指すMID-FMさんにお邪魔してきました! 5月のママママルシェのこと、もちろん、このクラウドファウンティングの話もしてきましたよ。   まだまだ、挑戦は続きます。。

  • 2017/05/04 07:44

    はじめての、ご支援をいただきました。 こうして応援してくださり、本当に嬉しいです。   そこで、リターンにはないのですがら、ご希望の方にはみなさんに番組出演してもらいたい!って考えています。 ご自身の活動を紹介したい方、 ラジオに出てみたい方、 なんか楽しそうだな、と思ったあなた、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください