はじめに・ご挨拶

はじめまして!私たちはsuimarというアパレルです。設立したばかりで、まだ製品はありませんが、これからストリートファッションを中心に展開していく予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram : suimar_2020


このプロジェクトで実現したいこと

私たちのメッセージをこめたTシャツを世に出し、日本の人種問題の意識を高めたいです!


プロジェクトをやろうと思った理由

2020年5月25日、ある黒人男性が白人警官によって殺さました。

警官は男性の息の根が止まるまで首を押さえつけました。

これを捉えた動画は一気に拡散され、世界中を巻き込む大きなムーブメントを巻き起こしたのです。


デモでは”I can’t breathe”(息ができない)や”Black Lives Matter”(黒人の命は大切だ)というスローガン、特に”Black Lives Matter”は日本でも取り上げられ、数多くの著名人がSNSなどで真っ黒な画像をアップしてこの問題について言及しており、この動きは人種差別があまり日常的ではない日本にとって考える良いきっかけになったと思います。


しかしそれと同時に僕はある疑問が浮かびました。


「僕たちアジア人も差別されている側だということを忘れていないか?」

「反対に私たちも無意識の中で他の人種を差別していないか?」と。


白人も、黒人も、我々アジア人も、その他数多くの人種も。

この世界では全ての命が大切なのである。


そんな願いを込めて”Your Lives Matter”というTシャツを製作します。

“Your”の中には、もちろんあなた、そしてこの世界を生きる全ての命が含まれています。


アジア人という視点から僕たちは人種差別に立ち向かいたいと考えています。


資金の使い道

ご支援いただいたお金は、これからのsuimarの活動資金(新製品の開発など)に充てさせていただきます。


リターンについて

私たちのメッセージをプリントしたTシャツを、返礼品として贈らせていただきます。なお、サイズはS/M/L/XLを用意しており、好きなサイズをお選びいただけます。

サイズ・素材

S
身丈:65  身巾:49  肩巾:42  袖丈:19

M
身丈:69  身巾:52  肩巾:46  袖丈:20

L
身丈:72  身巾:55  肩巾:50  袖丈:22

XL
身丈:77  身巾:58  肩巾:54  袖丈:24

単位:cm


素材情報:5.6oz セミコーマ糸 綿100%


今後のスケジュール

9月20日 クラウドファンディング終了

9月下旬  リターン製作開始

10月上旬  リターン発送


最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。私たちの人種差別に対するメッセージに賛同していただけるなら、ぜひご支援いただいたらと思います。また、これから私たちは新製品を発売する予定ですので、こちらの方もよろしくお願いいたします。

なお、本プロジェクトはAll-in方式で実施いたします。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください