◆はじめに
 

皆さま、初めまして。

 

一般社団法人もふもふ堂の代表理事:等々力と申します。

当法人は、猫の殺処分ゼロを実現するため、長野県松本市の「ねこカフェもふもふ」と「保護猫シェルター」を拠点に、TNR活動や、保健所などから保護された猫の里親探し・猫の適正飼育の普及活動を行っています。

 

 

◆プロジェクトをやろうと思った理由

 

シェルター活動拠点として使用している建物の空調設備が経年劣化により交換が必要となりました。

 

 

今は網戸などを駆使し、室内を一定の温度にかろうじて保てていますが、このままでは猛暑を迎えることは勿論の事、風雨の際には窓を開けることが出来ません。

 

 

以上のことを考えると早急に交換するのが一番ですがカフェの収入や今までの寄付金は猫スタッフやシェルターに居る猫たちの餌代・猫砂代・医療費等に使用しているためエアコン本体の購入・導入するための設置工事費を捻出することが困難です。

 
◆資金の使いみち

 

シェルターは全部で8部屋に分かれておりますが

 

 

各部屋の入口に脱走防止用網を設置し、

 

 

廊下にエアコン1台を取付、全部屋を冷します。(図1-1)

 

 

 

廊下1枚(図①)・2部屋(図②、図③)のみ断熱サッシに交換予定です。

 

 

※断熱サッシに交換予定の場所は日差しが強い、または片開き窓のため網戸の取付不可

 

 

 

目標金額【886000円】までご支援いただいた場合に想定している利用内訳は下記の通りです。

 

◇ エアコン23畳用 1台/取付・配管工事他 : 400,000 円

◇ 断熱サッシ・ガラス/加工・取付工事他 :  420,000 円

● プロジェクト成功時手数料       : 66,000 円

______________________________________

        合計          : 886,000 円

 

 

 

 

◆リターンについて

 ◇ サンクスレター

 ◇ ポストカード 3~10枚 (コース別・ランダム)

   ※松本市で活躍するイラストレーター :クリヤマさんの作品

    

   ※当店の猫スタッフ・シェルターの猫のポストカード

 ◇ トンボ玉アクセサリー 1個 (5000円コースのみ・ランダム)(限定15個)

   ※松本市で活躍する yuraraさんの作品

 ◇ 猫のにおい袋(ラベンダーの香り) 1個 (3000円コースのみ・ランダム)

 ◇ 猫の鍋敷き 1枚 (3000円コースのみ・ランダム)

 ◇ 猫のコースター 1枚 (3000円コースのみ・ランダム)

 ◇ オリジナルカップ 1個 (10000円コースのみ・ランダム)

   ※当店の猫スタッフ・シェルターの猫のマグカップ又は、お気に入りの写真でお作り致します。

         ※お写真によって、仕上がりに違いが出ますので、なるべく背景がスッキリしていて、被写体が引き立つお写真をご用意ください。カラーはすべてセピア色になります。

 ◇ ねこルーム 60分コース無料券 1枚 (5000円コースのみ)

   ※使用期限:2017年12月24日まで

 ◇ ねこルーム フリーコース無料券 1~5枚 (10000~50000円コースのみ)

   ※使用期限:2017年12月24日まで

 ◇ 猫のおやつ引換券 1個~5個 (10000~50000円コースのみ)

 ◇ ねこカフェもふもふホームページに掲載 (30000~50000コースのみ)

 
▼最後に

 最後までお読みいただき有難うございます。

 猫の殺処分ゼロを目指し、ひとつでも多くの猫の命を助けられるよう、辛い思いをする猫が1頭でも減るように。

活動のためのご支援・ご協力をお願いします。

 

  • 2017/10/14 17:34

    お待たせ致しました!!     ついに!     ねこカフェもふもふのホームページにクラウドファンディングお礼特設ページの掲載が完了しました!!     ※パソコンから閲覧イメージ   画像または、文章をクリックしていただくと特設ページに飛びます! ※こちらをクリッ...

  • 2017/10/12 15:22

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2017/09/27 20:03

          大変長らくお待たせいたしました!     準備完了したリターン品を発送しましたのでお手元に届くまでしばらくお待ちください!!     ※オリジナルマグカップコースも完成したものから随時発送致しますのでしばらくお待ちください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください