リハビリ型デイサービス Record book札幌一号店を開設したい

集まった支援総額
¥0
パトロン数
0人
募集終了まで残り
終了

現在0%/ 目標金額23,000,000円

2017/06/27 募集を開始しました
2017/09/14 募集を終了しました

機能訓練を中心とした3時間のリハビリ型デイサービスです。 利用者さまの「身体機能」や「健康」の維持・回復・改善を目的に、ご自身の能力を最大限に引き出す運動プログラムを提案・実践を行い、健康的な生活を長く続けていただくためのお手伝いをする施設です。

▼はじめにご挨拶

突然のプロジェクト立上げで申し訳ありません、代表のトウドウと申します。
この度ご支援を賜りたく募集したのは「3時間のリハビリ型デイサービス」を開所するにあたり
是非、資金を募りたくプロジェクトを起ち上げさせていただきました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

これまでにない「Record book」札幌一号店の開設及び2号店以降の事業拡大
Record book基本理念に沿って健康である事で幸せを提供する場を作りたい。
又、雇用の拡大を図りたい。
ネガティブな介護のイメージを払拭した軽介護事業の運営。
地域活性化及び利用者のコミュニケーションアップ。
一号店が軌道に乗れば2号店以降拡大を予定しております。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

とある面接時に「これなら自分で事業を起こし、周りの人の為になりながら関わる人すべてを幸せに導きたい」と考えた事がきっかけ。その後、色々と探していた中でこの事業なら今後の日本の役に絶対立つと考えたのが一番の理由。また本社が運営するポータルサイト「ケアマネージャ・オンライン」というケアマネージャー向けのサイトがあり、全国に約15,000人居るケアマネージャーの内役86,000人が登録しているという強めもあります、その強みを活かした情報発信力が大きな力となり開設後も営業しやすいのが魅力的である事。

▼資金の使い道

当面の運転資金、什器及び送迎用車両の購入、その他予備費用として

▼リターンについて

・施設入り口に掲げるサンクスボードに一人ひとりの方の名前を記名させていただきます
・サンクスカードを送付(利用者からのメッセージ入り)

▼最後に

現状飽和状態と思われがちな介護業界ですが「要支援1~2及び要介護1~2」を顧客層としており
札幌市は全国3番目のニーズが埋もれてる地域です。
ですので、従来の介護施設とは競合しないという最大の利点もございます。
各地域に居るケアマネージャーと連携し顧客獲得も出来る可能性が大きな市場ですので是非ご支援ご検討ください。