ご挨拶

はじめまして。

大田区羽田旭町で

安くて美味しいてづくりのお弁当

をモットーに

お弁当・デリカ「とくとく」を

2020年8月にオープン致しました。

イタリアンレストランで約15年

ひたすらパスタをつくり

ドイツワイン上級ケナーを取得して

登録販売者の試験にも合格し・・・

それでも「お弁当」を作りたい!と現在に至る

ちょっと!?変わった女性オーナーです。


お店がある「大田区」に

ずっと夢だった「自分のお店」を

持てた喜びとは裏腹に

コロナの【感染拡大】や【自粛】…

オープンしてからの度重なるミスの連続…

そんな事がありながらも

「美味しい」「安い」「お店を出してくれてありがとう」 と

お声をかけて頂き、毎日ご来店頂ける常連の方々がたくさんできました。

そんな温かいこの街、

この「大田区」に少しでも恩返しができたらと思いこのプロジェクトを考えました。

1人でも多くのお子様を笑顔に!

どうかご支援・ご協力をお願いいたします。

私たちの商品・こだわり

「安くて美味しいお弁当」と「てづくり」にこだわり

特製からあげ弁当をはじめ、ソースやタレはてづくりのオリジナル。

定期的に新作がでる日替わり弁当と

季節の食材を使ったり、ボリューム満点な気まぐれ弁当。

少しでも健康なお弁当を! 限界価格で! と日々奮闘しています。

資金の使い道

今回のプロジェクトではメニューにはない「お子様弁当」と「小学生弁当」を新しくつくります。
 【無料でお弁当を提供 】するための食材・資材の購入に充てさせて頂きます。
  1000円のご支援で 約500円分のお弁当<お子様弁当約2個分> がご提供できます。  

 お弁当作成・提供 約100,000円
 お弁当容器・包装代 約5,000円

お礼の品備品代 約5,000円
 お礼の品購入代  約60,000円

 ☆ご賛同頂いたおかしマート様鳥若圓様からお礼の品もご用意致しました。

プロジェクトの宣伝・チラシ作成代 約10,000円

プロジェクトの手数料 約20,000円

スケジュール

2/5~2/25 クラウドファンディング募集

2/1~3/15 チラシ作成・宣伝
      SNSで実施日のご案内、ご協力店舗でのご案内・チラシ配布
      ご来店頂いた方へのチラシ配布等

3/10~3/18 お弁当試作・最終確認

3/20・3/26・3/27・3/28・4/3
無料提供実施    1日25食→5日125食

※実施日当日はお子様とご一緒にご来店又はひとりでご来店されたお子様へ
 ご提供させて頂きます。
 その際、ご支援頂いた方々へご報告のため、当日の様子を撮影(お顔は映しません)致します。

プロジェクトで実現したいこと

今回はメニューにない「お子様弁当」と「小学生弁当」を新しくつくります!

「中学生以上」「親御様」には定番商品をご提供したいと思っております。

25食以上、限界まで提供したいです。

その為に魅力ある「お子様弁当」と「小学生弁当」をつくり、

ご来店頂けるように広報活動をします。

プロジェクト進行状況や実施日の様子などをブログ等でご報告させて頂きます。

皆様のご協力をお願いいたします。


最後に

1人でも多くのお子様を笑顔にしたい!

ひとり親の方々にお弁当で元気に、そしてほんの少し家事のお手伝いになれば。

その話を聞いて
ご賛同頂いたおかしマート様鳥若圓様、企画協力とリターン画像頂いた おおたくTV様

たくさんの方々にご協力いただき今回のプロジェクトができました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

今回初めての挑戦ですが、

2回目、3回目・・・と何年も、何十年も続けたい。

みんなが笑顔で活気ある素敵な街にしていきたいです。

最後までお読み頂きありがとうございました。


大田区羽田旭町3-6-101

お弁当・デリカ 「とくとく」

03-6423-6109

11:00~14:00 17:00~20:00



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/03/31 12:01

    ご支援本当にありがとうございました。なかなか認知度があがらず、ご来店頂ける方々がまだまだ少なく申し訳なく思っております。そのなかで、ご来店頂きお写真も了承していただけ、さらに「ありがとうございます!」と元気いっぱい言って頂けると本当に本当に涙がでる程嬉しいです。あと1日ですが、来て頂いたお子様...

  • 2021/03/14 14:50

    やっとリターンの郵送やメッセージのお届けが完了しました!本当にたくさん方々にご支援頂いたのだと感じ、涙が…色々取り組んでいましたが、今回が1番思い出に残る企画でした。完了報告は個別にできたらと思いますあと少し「とくとく」を見守って居てくださいませ。

  • 2021/02/26 19:30

    皆様のご支援本当にありがとうございます。私の力不足で目標には届きませんでしたが、お弁当提供は成功するように全力を尽くします。お弁当もほぼ完成しているので、あとは当日お越しいただけるように広めていきます。リターンのお届けもはじめていきます!お手元に届くまでお待ち頂けますようお願い致します。感謝し...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください