はじめに・ご挨拶

熊本県でボランティア、チャリティ活動をしている肥後デコトラファミリー代表の田口です。私たちは被災地に物資を届けたり復興ボランティア活動をしながら、デコレーショントラック通称デコトラのイベント、ミーティングを行い、集まった募金、義援金を被災地に送ったり、被災した学校、保育園等に絵本や遊具を届ける活動をしています。


このプロジェクトで実現したいこと

コロナの影響で毎年行っていたデコトラチャリティイベントが開催できない状態にあります。

イベントが開催できないので募金活動もできません。我々の活動資金を皆様から支援していただきたいです。


私たちの地域のご紹介

熊本県は震災、豪雨災害でものすごい状態になってしまいましたが、着々と復興に向かっていますが、まだまだ手付かずの地域もたくさんあります


プロジェクトを立ち上げた背景

震災、豪雨災害で傷ついた子供たちの心をデコトラを通じて励ましたい


これまでの活動

毎年3月20日頃、熊本県宇城市の三角港にて三角港デコトラ祭りを開催しております。また定期的にチャリティミーティングも開催しております

デコトラチャリティイベントやチャリティミーティングで集まった募金、義援金を被災地に送ったり豪雨災害で被災した保育園に絵本や遊具、クリスマスプレゼントを届けています


資金の使い道・実施スケジュール

集まった支援は2022年3月の三角港デコトラ祭りの運営費、活動資金として使います。

イベント開催日2022年3月20日、熊本県宇城市の三角港にて三角港デコトラ祭り開催予定

イベント会場で集まった募金を2022年4月頃被災地に寄付いたします


リターンのご紹介

肥後デコトラファミリーオリジナルグッズ(ステッカーやミニのぼり)

2022年3月20日の三角港デコトラ祭り会場内の飲食ブースで使える食事券2000円相当分など


最後に

ニュースなどで報道されなくなってしまいましたが、まだまだ熊本は豪雨災害や熊本地震の復興の真っ最中です。皆様の温かいお気持ちでデコトライベントを開催してイベントで集まった募金をを肥後デコトラファミリーが代わって被災地の子供たちに絵本や遊具としてお届けいたします。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/07/05 08:25

    熊本豪雨災害から一年。一年たつのはあっという間ですね。まだまだ復興には時間がかかりますが、4日の日曜、被災地復興を祈願して、被災地にて肥後デコトラファミリーで焼き鳥、生ビール、たこ焼き、お菓子の無料配布をいたしました。被災地の方に少しばかりではありますが、元気が届きますように…場所は豪雨災害で...

  • 2021/05/17 18:43

    2021年5月1日~2日農業公園カントリーパークにて開催されたくぬぎの丘マルシェにて肥後デコトラファミリーメンバーでポテト販売を実施しました。売上金は九州豪雨災害で被災した芦北町に募金としてお送りいたしました。

  • 2021/05/17 18:31

    2021年2月に熊本県の農業公園カントリーパークにてデコトラミーティングを開催しました。会場内では色々な方から多数の募金、支援金が集まりました。集まった支援金は九州豪雨災害の被災地の保育園に絵本としてお届けしました。画像はデコトラ専門誌カミオンに掲載されたものです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください