はじめに


こんにちは、さいたま市で「CrossFit Omiya」、「CrossFit Urawa」というファンクショナルトレーニングジムを運営する㈱SALの清水郁也と申します。

皆様は全国に1万5千人以上の学童待機児童がいることを知っていますか?
共働き世帯の増加に伴い、放課後に学童を利用する小学生は過去最高に飽和しています。
私が暮らしている埼玉県さいたま市でも、東京のベッドタウンという特徴から多くの学童施設を街中で見かけます。
そんな状況で私が問題意識を持っていることは「小学生の運動不足」です。

教育環境が整備されたさいたま市では公設の学童だけでなく多くの民設学童があり、町全体が素晴らしい保育環境を作っています。しかし、公設・民設問わず多くの学童では運動の時間が足りていません。

特に市内でも高い人口数を誇る浦和・大宮のような都市部のエリアでは、圧倒的に運動施設環境が少なく、一日の学童保育中全く運動時間を取れない施設が多いです。

弊社はこの問題を解決する為に、地域のスポーツ施設と提携して「曜日毎に変わるスポーツ教育のついた学童施設(スポーツアフタースクール)」をオープンすることにしました。


弊社が計画するスポーツアフタースクールは一般的な学童機能(放課後の小学生をお預かりする)以外にも
地域の小学生、共働きの親御さん、地域のスポーツ施設様にとって嬉しい3つの特徴があります。

①学校ー学童ースポーツ施設を繋ぐ、スクールバス!

放課後のお子様が様々なスポーツを最高の施設で学べるように、スポーツアフタースクールでは市内にスクールバスを循環させ、地域のスポーツ施設様にお子様を送り届けます。



②スポーツの専門指導者から習える!選べる本格スポーツ教室!

パートナーシップ契約を結ぶ専門スポーツ企業様は地域のトップクオリティです。全国大会出場チームから競技指導歴10年以上のベテランまで様々なコーチの指導を受けることができるので安心してお子様をお預け頂けます。



③民間企業だからできるサービス!充実の保育機能!

学童としての機能も充実しているので、平日の親御さんの負担を減らすことにもフォーカスしています。
その日の宿題を必ず終わらせたうえで家に帰ることで、毎日仕事で大変なお父さんお母さんとも楽しい夕食時を過ごすことができます。




学生時代、私はオーストラリアでフィットネスを学んでおりました。
そこでは日本よりも運動することがもっと一般的で、沢山の人が身体を動かす事でキラキラしたアクティブな生活を営んでいるように見えました。(実際、世界のスポーツ実施率は欧米圏と比較し、日本はかなり低い。下図参照)


我々は運動指導者として、身体を動かすことが豊かな生活に繋がると信じています。
もっと日頃から運動する人が増えて明るい社会ができればいいなと思い、4年前に埼玉県では初出店となるCrossFitジムを大宮創りました。昨年には浦和に2店舗目を出店し、ほんの少しだけは目標のビジョンに近づけたとは思います。
しかし、私が思い描くビジョンにはまだまだ遠いことを実感させられる毎日です。
だから、大人になって運動習慣を持った人を増やすには、子どもの頃から運動の楽しさや、スポーツによってできるコミュニティの重要性を理解してもらう必要があると、そう思いました。これがこのプロジェクトを立ち上げるに至った経緯です。


解決したい社会課題

①子供が全然運動していない!~二極化する”運動する子”と”しない子”~

これは文部科学省が行う全国体力調査の一日の総運動時間の割合です。運動時間が一日15分未満の子供の割合が約50%、30分未満の割合が約70%に上ります。当然ですが、運動習慣がない子供たちは体力テストの結果も芳しくありません。(下図参照)

本プロジェクトでの我々の使命は、自由に行動できない学童保育の小学生達が毎日楽しく運動できる環境を創り、幼少期から運動の楽しさを知ってもらうことだと考えています。そして子供達が成長した時に、運動を通して感じた達成感や仲間との友情を持って、豊かな生活へと繋げていってくれることを期待します。

ーどのような課題に対して取り組むのか
ー課題の説明(図表・データ等推奨)
ー課題と向き合うきっかけや経緯

このプロジェクトで実現したいこと


①毎日運動を行う「スポーツ学童施設」を作って、子供に運動の重要性を理解してもらいたい!

このプロジェクトを通して我々が社会貢献したいことは小学生のライフスタイルの変化です。
変化の指標として、県勢調査での「平均運動時間」を増加を目指していきたいと考えております。
現在全国の約7割の小学生が一日「30分以下」の運動時間を行っています。これを10年後に「1時間」に引き上げることが私の目標です。


②地域のスポーツ事業者と連携して、毎日様々なスポーツが習える環境を創りたい。

(こちらの写真は全て参画企業様の施設です。勿論、学童に入ったお子様はご利用可能です)

運動は量だけでなく、質も重要です。公園を作ったり、学校の校庭を解放するだけだと、体調の自己管理が未熟な子どもでは昨今の危険な気温上昇による熱中症死亡リスクも回避できません。熟練の運動指導者がいる専門の運動施設と提携して運動機会を提供することができれば、より安全性の担保された運動機会をつくることができます。

また、子供たちは早期から様々な運動に触れることで自身の可能性を広げることができます。
サッカーも野球もバスケも上手くできなかったとしても運動を嫌いになる必要はありません。世の中には様々な人が楽しめるスポーツが溢れており、自分にぴったりのものに出会ったとき、感動が生まれます。

今回開業予定する場所はさいたま市浦和区。県内随一の共働き世帯数と小学生児童数があり、教育熱心な文教区としても知られています。

JR浦和駅周辺徒歩5分以内の立地に保育施設を設立予定。
仕事帰りに買い物をしてお子様をお迎えに上がるまでをスムーズに完結することができます。

また、スクールバスを用意することで、
・保育時間中、エリア内のスポーツ施設にスクールバスでお子様をお連れする。

・お見送りが必要なお子様にも対応可能。
といったサービスも提供致します。


保育を行うクラスルームは以下の用途で使用します。
・放課後、習い事のスポーツが始まるまで/習い事のスポーツ後、ご両親のお迎えまで/の待機所として。
・専門の指導員が学校の宿題をサポートします。
・おやつや夕食の食事サポート。


さいたま市でご活躍されるスポーツ企業様とパートナーシップを結ぶことで子供達に最高のスポーツ環境を提供します。


本プロジェクト起案者の清水 郁也(シミズ フミヤ)と申します。
2016年よりオーストラリア・シドニーへファンクショナルトレーニングの勉強の為留学、その後2019年に株式会社SALを組織し、「CrossFit」というファンクショナルトレーニングジムを地元・埼玉県の大宮と浦和で展開しております。

㈱SAL 代表取締役 清水 郁也

CrossFit Omiya
〒330-0854 さいたま市大宮区桜木町4-41

CrossFit Urawa
〒336-0021 さいたま市南区別所6-15-16

弊社が運営するジムは運動習慣とコミュニティの創造を目指して様々な活動をしております。

・グループファンクショナルトレーニング

・パーソナルトレーニング

・キッズファンクショナルトレーニング

・コミュニティイベント


またトップアスリートからの指導や大学部活動にも力を入れており、実用機能動作を持ってアスリートのパフォーマンス向上もサポートしております。

ありがたいことに現在はこのような指導経験豊富なコーチと共に、ご縁のあるお客様に健康とコミュニティを提供させて頂いております。しかしまだ満足できていないことがあります。それは日本にはまだまだ運動が必要な人が多く、そんな人たちを救えていないことです。

私たちの事業目的は「身体を動かす事から人と人の繋がりを育み、全ての人々が心から健康な新しいライフスタイルを創る」です。

CrossFitは非常に良いトレーニングメソッドで、我々もそれを運用・応用するノウハウを持っています。しかし、まだまだ敷居が高く感じられることも多く、参入障壁となる事象も多いです。

より多くの人に、運動習慣が心と身体を豊かにするということに気づいてもらいたい!我々にできる事はまだなにかいのか...とずっと考えてきました。

そんな時、偶然複数のお客様から同じご相談を頂くことがありました。「フミヤさん、子供がずっと家にいて運動不足なんです。なにか面白いサービスないですか?」と。

ちょうどそのころは会社を開業して数年が経ち、行政との運動による社会課題解決を模索していた時期でした。子供の運動不足は兼ねてよりさいたま市の課題であったということは認識していたので、その時は、なにか天啓が下ったような気持ちでした。

「運動とコミュニティづくりが仕事の私たちが、子供の運動機会を作らなければ」

やることは決まりました。


私の父は今年2023年の7月7日に胃癌の為亡くなりました。享年61歳でした。

税理士だった父は、いつも私の相談に乗ってくれて、26歳で会社を興した未熟な私を厳しくサポートしてくれる優しい人でした。職業柄、仕事関係で頼りにしていたことは勿論ですが、お金や地位や名誉にとらわれることなく、「どう生きるか」を常に一緒に考えてくれる父でした。


そんな父が最後に私の為に残してくれた「人生の定理」をご紹介致します。


人として生まれたからには、

自分の信じる何かを見つけ + それをもって社会に貢献する事 = これが、人は自分の人生をなぜ生きるのか、の定理である。


私は運動(=身体を動かす事)が人生を豊かにする鍵だと信じています。

そして今、運動機会の少ない子供達にそれを提供しようとしています。


人は心臓が止まると身体が動かなくなり、生きている人たちに何かを伝えることはもうできませんが、

生きている人が亡くなった人の想いや生き様を継いでいくことで魂は残るという考えがあります。

私の願いは世界で一番尊敬する父の魂を自分にできる形で次に繋いでいくことです。

このプロジェクトではそれができると信じています。

末筆ではありますが、ここまで私的な気持ちを綴った文章を読んで頂き誠にありがとうございました。

このプロジェクトに懸ける想いが少しでも伝われば幸いです。

本プロジェクトを担当する弊社のメンバーを紹介します。

CrossFit Urawaマネージャー/CrossFit KIDS責任者
鈴木ビクター

2021年から弊社のCrossFitコーチとして働いている滋賀とブラジルのハーフのイケメンです。
過去には学童施設で勤めていた経験もあり、KIDSクラスの責任者として活躍しています。
元モデルの甘いマスクとムキムキボディーで保護者のお母さん方のハートも射抜きます!

スポーツ学童Loop 浦和校 責任者
寺山輝良

本プロジェクトを学習面からサポートしてくれる、通称”パンテルさん”
過去、大手学習塾で講師を務めていた経歴があり、その間に太ってしまった身体を運動にてダイエット成功!
今では毎年フルマラソンを完走するほどに。誰よりも運動と健康の大切さを知るパンテルさんが本プロジェクトの屋台骨を支えます。

CrossFit Coach/KIDS Coach
瀬田萌々恵

2023年入社のモモさんは英語が堪能。ポートランド州立大学経済学部卒業。
持ち前の明るさで子ども達にも大人気で、英語でのキッズトレーニングを行います。
アスリートとしても非凡な才能でウエイトリフティングから懸垂までガンガンこなします!


本プロジェクトには非常に沢山のスポーツ指導者様がご参画してくれています。全員のご紹介はスポーツ学童Loopのホームページにて掲載しておりますが、今回はその中から3名ご紹介させて頂きます。

【体操】
ウインズ体操クラブ COACH
岩井 優斗 様


体操競技歴:13年
指導歴:7年
一言:子供たちが楽しみながら、夢中になる事で自ら運動を楽しむ心を育んでいきましょう♪


【スケートボード】
POSSIBILITY PARK 店長
田中 陽 様

得意トリック:エアー、レールトリック
スポンサー:laki、bacon skateboards
Ninjaペアリング、AJSA公認プロスケーター
上達することの楽しさ、スケボーの魅力に気づいてもらえるようなレッスンを目指して頑張ります。
スケボーを通して友達を増やしてみんなで楽しくスケボーしましょう。



【ダンス】
笑舞CHEER&DANCE STUDIO Instructor
松本真侑 様

3歳からジャズダンスを習い始め、現在はJAZZHIPHOP、JAZZFUNKを中心にダンサーとして活動中。

2023年9月上旬:クラウドファンディング実施

2023年11月下旬:クラウドファンディング終了

2024年1月下旬:学童施設工事開始

2024年3月上旬:学童完成(プレオープン)

2024年3月中旬:リターンの準備と実施

2024年4月1日:営業開始(オープン)

皆様からご支援いただいた資金は下記のように必要な資金に充てさせていただきます。こちらは大きな金額部分での概算で、実際はこれ以上の費用がかかりますが、そちらに関しては自己資金や融資で運営して参ります。またCAMPFIREの手数料にも充てさせていただきます。

<施設の建設にかかる費用>
物件取得費
内外装工事費
事務用品購入費
保険料(火災、賠償責任、その他)
車両購入費
中型免許取得費

--------------------------------------------------

<運営にかかる費用>
広告費
人件費
家賃・共益費
光熱費
通信費
消耗品費
指導委託費
融資返済費

--------------------------------------------------

<手数料>

キャンプファイヤーへの手数料

--------------------------------------------------

概算見積もり:合計2300万円+手数料

(2,300万円を満たない金額は、自社の全額負担として、プロジェクト資金を準備します。本気を出してこのプロジェクトを全力で勧めますので、応援いただければ本当に嬉しいです。)


<特別割引系>
①【学童入学希望者向け】オリジナルビブス+入学金提供

本プロジェクトを拝見して頂いた方の中で、「ちょうど浦和で学童をさがしていた!」という方にはこのご支援方法が最もお勧め。入学に際してかかる初期費用を3万円程度ディスカウントすることができます。

<スポンサーシップ系>
②【法人・個人向け】学童パンフレットで支援者様(代表)をご紹介
③【法人・個人向け】学童パンフレットで支援者様をご紹介
④【法人向け】会社名やチーム名が付いたバスが市内を走ります【スポンサーロゴ】
⑤【法人向け】会社名やチーム名をメインクラスルーム名に!【教室ネーミングライツ】

<デザイン系>
⑥【法人向け】あなたのデザインがスポーツ学童のユニフォームに!【ユニフォームデザイン権】
⑦【個人向け】あなたの想いのこもった本屋遊具で保育空間をデザインしよう【心の教材お預かり】

デザイン系のリターンでは弊社と一緒になってサービスの一部を作り上げてくれる方を募集しています。
ご支援頂いた皆様の想いをサービス受領者のお子様達によりわかりやすくお伝えする為にネーミングライツ等を盛り込んでいます。

<スタッフの特技系>
⑧【個人向け】学長パンテルさんのファーム野菜プレゼント【春夏野菜】
⑨【個人向け】学長パンテルさんのファーム野菜プレゼント【秋冬野菜】
⑩【個人向け】学長パンテルさんのファーム野菜プレゼント【年間サブスクver】
⑪【個人向け】足が速くなる!ビクターコーチの走り方教室
⑫【個人向け】出張パーソナルトレーニング by フミヤコーチ

本プロジェクトのみならず、スタッフ一人一人を応援したい!という方にはこちらがお勧め。
スタッフの魅力は活かしたリターンを取り揃えていますので、今我々にできる精一杯の恩返しの形だと思ってご支援の検討頂ければと思います。

<体験系>
⑬【ファミリー向け】お店屋さん体験【マルシェ出店権*スタッフサポート付】

このプロジェクトにご支援頂く方々の中にはお子様のいらっしゃる方も多いと考えます。
本プロジェクトに関連する企業で、親子で特別な体験ができるイベントをご用意しておりますので是非ご支援のご検討ください。

<ご支援のみ>
⑭【個人向け】祝い花(小)
⑮【個人向け】祝い花(大)

リターンでは応援していただける以上の価値をご提供できる自信がありますのでぜひご検討ください。
詳細についてはリターン欄に記載していますのでご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合でも計画の実行及びリターンのお届けはございます。

本プロジェクトは埼玉県内の様々なスポーツ関係者の方々から応援して頂いております。ここでは全ての方をご紹介することはできないので、何名かのコメントを掲載致します。

ブラインドサッカー元日本代表・埼玉T.Wings所属
加藤 健人 様 (通称:カトケンさん)

【出身】福島県福島市
【生年月日】 1985年10月24日
【資格】
・日本サッカー協会公認D級コーチ
・あん摩・マッサージ・指圧師
・鍼師・灸師
【スポーツ歴】ブラインドサッカー(2005年から)
【受賞歴】
・2019/2020年度 福島県体育協会 優秀選手賞
【所属】日建総業株式会社
NPO法人サイクルリング代表
埼玉T.Wings Website

<コメント>
ブラインドサッカー元日本代表で埼玉T.Wingsでキャプテンをしています加藤健人です。私には来年小学生になる息子がいます。私はアスリートとしてだけでなく、子供をもつ親としても、今回のスポーツ学童には様々な良さがあると思います。スポーツを行うことによって、運動能力だけでなく、心の成長にもつながるからです。私はブラインドサッカーの経験で、夢や目標に向かって何事にも挑戦することの大切さや仲間と協力して行うためのコミュニケーションの大切さを学びました。子供たちのためにも、その家族のためにも、そしてこれからの埼玉のためにも皆さんご協力よろしくお願いします。


Happy マルシェ運営事務局
沼倉 真宝子


【出身】東京都
【生年月日】1985 年 6 月 27 日
【資格】
・管理栄養士
・在宅訪問管理栄養士
・調理師
・母子栄養指導士
・離乳食アドバイザー
・幼児食アドバイザー
・学童食アドバイザー
・妊産婦アドバイザー
【スポーツ歴】
小学生~大学生まで陸上競技(走り幅跳び、やり投げ 埼玉県強化選手)
【所属】
Food design M 代表
<コメント>
小さい頃から運動が大好きで、学生時代はスポーツ漬けでした。そこから食に興味を持ち、現在は管理栄養士として活動しています。子どもの時の運動の経験は身体的な成長はもちろんですが、社会性や協調性を身に付ける絶好の機会です。小中学生の子の母としても、スポーツ学童に大賛成です!特に、共働き家庭では平日の習い事への送迎のハードルが高いですが、保護者の負担が無く、子どもが運動をする時間を確保できることは素晴らしいことです。
また、昼食や夕食のサポートも企画されています。健康的な身体は運動・栄養・休養のバランスが欠かせません。是非、スポーツ学童のプロジェクトを応援よろしくお願いいたします!

最後までメッセージを読んで頂き本当にありがとうございました。

今回のプロジェクトは子供の運動不足解消を目指して、未来の健康なさいたま市を創る事を見据えて行動しております。
その為には運動場所、指導者、経済環境など様々な問題をクリアにする必要があります。
行政に任せきりではなく、弊社のような民間企業が動くことで地域経済が活性化し、人々の意識が変わり、ムーブメントが生まれると私は信じています。

幸いなことに、志を共有する素晴らしい仲間にも恵まれました。これから多くの困難があると思いますが、必ずこの第一店舗目を大成功させて地域社会と、ご支援頂いた皆様に恩返しをしたいと思います。

そして翌々はこのサービスを喜んでもらえるお子様・ご家庭・スポーツ関係者様を増やすべく、100店舗を目指して店舗展開をしていく所存でございます。

私は今までCrossFitという素晴らしい健康・コミュニティ産業で多くの人々と出会い、心も身体も頭の知識も勉強させて頂きました。ここは培ったその経験を活かして社会に還元する時です。みんなをハッピーにして私もハッピーになります(^^)!
まだまだ世間知らずな若輩者ではありますが、引き続き応援宜しくお願い致します。

今回ご支援・ご協力頂いた埼玉県/さいたま市の行政職員の方々、スポーツ事業所様、スポーツ指導者様、そして支援者の皆様に感謝を込めて。


㈱SAL
代表取締役
清水 郁也



A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Pay、Paypay、楽天Pay、au PAYが御座います。デビットカードはサポート外となります。

詳細はこちらのページをご覧ください。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja/categories/204192428

A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。

A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。(例:3,000円コースに7,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは3,000円コースのリターンです。)

A:ご希望されるリターンをお選び頂き、決済をお願いします。詳しい手順に関してはこちらのCAMPFIREのヘルプページをご確認ください。CAMPFIREのシステム的な仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんので、CAMPFIREへお問い合わせをお願いいたします。

A:かかりません。支援金に含まれております。

A:クレジットカード支援の場合は複数コースのご購入や数量を指定しての購入が可能です。ご支援時に数量と各種リターンを選択する事が出来ます。ただし限定数のあるリターンに関してのみ、その都度個別でお申し込みとなります。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料がかかりますのでご了承ください。

A:目標達成後も受付終了日まではご支援頂けます。

A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、本プロジェクトを実行しリターンをお届けいたします。

A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

A:支援者様のご都合での返金はお受けできません。この点は予めご了承の上お申し込みをお願いします。運営側の問題で延期などになった場合は代替え日程の案内など別途ご案内をさせて頂きます。

A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております。ご自身の住所の間違いがないか支援前と支援後に必ずご確認下さい。)

A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>お届け先の「変更する」を選択>更新」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。リターンの発送業務などの観点からプロジェクト募集終了後の変更にはご対応出来かねる可能性がございますので、変更がある場合はお早めにお願いいたします。

A:『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせいただきますようお願いいたします。
(CAMPFIREのアカウントが必要です)SNSに対してのリプライ等ではお答えできない可能性がございます。

A:CAMPFIREのメッセージ、もしくはメールにてのやりとりとなります。プロジェクト期間内も新情報などアップデートする場合もありますので、ドメイン『@camp-fire.jp』を必ず受信可能な状態にしておいてください。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。


【運営会社】

株式会社SAL

<設立>
2019年4月9日
<代表取締役>
清水 郁也
<資本金>900万円
<本店所在地>
さいたま市大宮区桜木町4-41
<運営施設>
CrossFit Omiya/CrossFit Urawa
<運営サービス>
ファンクショナルトレーニング/パーソナルトレーニング/キッズトレーニング/プロスポーツチーム・実業団・部活動(大学・高校)の指導

  • 2024/04/15 18:32

    ご支援頂いた皆様のお陰で、スポーツ学童Loopが4月1日にオープンすることができました!まだ非常にバタバタしており、皆様へのご挨拶もできていおらず、申し訳ありません、、、ただ、嬉しいことに既に20件以上のお問合せを頂いており、なんと来年度の入会まで決まっております!生徒が一定数集まるまでは気が...

  • 2023/11/30 13:29

    ミールキットのサンプルをIBUCAの上田さんに作って頂きました!今回は試食会ということで、小学生のお子様を持つ親御さんにもご参加頂いてご意見を伺いました。食品添加物、保存料未使用の優しい味で、調理も簡単です。☆湯煎かレンジでチン、もしくは袋から出してフライパンで炒めるだけ。(写真はチキンソテー...

  • 2023/11/20 18:41

    こんにちは!先週ついにクラウドファンディング支援の募集が無事終了し、リターン準備を始めています。クロスフィット大宮の時もでしたが、クラファンは募集が終了してからが頑張りどこですね。応援してくれる皆様の顔を思い浮かべながら、毎日過ごしています!さて、本日はパートナー施設のNICO様をご訪問させて...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください