はじめに

はじめまして!

この度、私たち4人は、9月15日(金)に開催される「注文に時間がかかるカフェ(略して注カフェ)@大阪市」にスタッフとして参加することになりました。

その準備を進めていく中で、せっかく注カフェに参加するなら色々なことに挑戦したいと考えた結果、みなさんのお力を貸していただきたくこのクラウドファンディングをする形になりました。

※会場等の詳細は非公開のため、ご予約者のみ詳細について後日お送りいたします。


このプロジェクトで実現したいこと

①砂時計&メッセージカードの会場での配布

注カフェのロゴのモチーフは砂時計になっています。

砂時計には見ているだけで癒され、そしてひっくり返せばまた1から始まることから、何かに行き詰まっても大丈夫、やり直せるというメッセージを込めています。

私自身、何をするにしても吃音が出ないか不安になってしまいます。そんなときにも、砂時計を見て注カフェのことを思い出して、心を落ち着けられたらなと思います!

メンバーみんなでメッセージも書きました。ぜひお受け取りください。

②会場で使用する、スタッフのプロフィールカードの作成



スタッフと相談し、プロフィールカードを作成しました。

提供までの待ち時間に読んでいただき、そしてスタッフとの話題のひとつになればいいなと思っています!


応援メッセージ

資金の使い道

材料費:14600円

手数料:5400円

合計:20000円

*設定金額を超えた場合、今後「注文に時間がかかるカフェ」発起人奥村さんといった吃音当事者を中心とした活動資金に充てさせていただきます。

*資金使い道の詳細は、カフェ開催終了後に必ずご報告させていただきます。


スケジュール


2023年7月中旬 スタッフ顔合わせ

2023年8月〜 実現に向け複数回のミーティング

2023年9月15日 「注文に時間がかかるカフェ」開催

2023年10月 リターンお届け


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


『注文に時間がかかるカフェ』詳細情報

場所:大阪府大阪市(住所は予約された方にのみお知らせします)

日程:2023年9月15日(金)16:00-20:00(開催期間1日)

内容:コーヒー、ジュース等のドリンク販売(客席あり)

定員:40名様(整理券配布予定)

備考:スタッフは高校生~社会人のボランティアを募っています。


リターン

◾500円:

心を込めてお礼メールをお送りします。

◾1000円:

①心を込めてお礼メールをお送りします。

②メンバー個人ごとの感想や今後のやりたいことをまとめたメッセージの寄せ書きをメールでお送りします。

■3000円:

①心を込めてお礼のメールをお送りいたします。

②メンバー個人ごとの感想や今後のやりたいことをまとめたメッセージの寄せ書きをメールでお送りします。

③注カフェ終了後、ZOOMにて30分ほどのオンライン交流会(後日日程調節を行います)


最後に

【石本るみ】

ここまで読んでくださりありがとうございます。

私は、昔から不器用で何をするにも人一倍時間がかかりますが、砂時計の砂のようにゆっくりでも着実に、目標に向かって積み重ねていくように心がけています。この注カフェで自信をつけ、たくさんの人と関わり視野を広げたいです。

応援よろしくお願いします。


【木田愛美】

ここまで読んでくださりありがとうございます。

私は結構人見知りで初対面の人だと頭が真っ白になってしまいます。今回の注カフェでちょっとでも人見知りを無くしたいなって思って挑戦しました。もし吃音がでても見守っていただけけたら嬉しいです。応援よろしくお願いします。


【小山千里】

このクラウドファンディングとプロフィールカードの作成を担当しました、小山千里です。

私は昔からおしゃべりすることが大好きで、ずっと接客をするのが夢でした。ですが吃音によってお客様やお店に迷惑をかけてしまうだろうと諦めていました。そんな中テレビや新聞で注カフェを知り、自分と同じような年齢層の方が頑張っている姿に感銘を受け、参加を決めました。

他のメンバーと協力して全力で準備を進め、また、当日も全力で、笑顔で接客をするよう心がけます。

応援よろしくお願いいたします…!


【洞麻唯子】

ここまで読んでくださりありがとうございました。

砂時計は注カフェのロゴにもなっていて何かに行き詰まってもひっくり返せばまた1から挑戦できるという意味だと考えています。私は生まれた時からなにをするにしても時間がかかる人でした。でも何度も失敗して挑戦しての繰り返しですが成功出来るように頑張ってます。吃音が出てしまっても心を落ち着かせてもう少し頑張ってみようと思って欲しいです。

何をするにも時間がかかってしまいますが見守っていただけたら嬉しいです。応援よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください