▼ご挨拶

数多くのプロジェクトの中からご覧いただき、ありがとうございます!

初めまして、Webサイトの構築費用をご支援いただきたくクラウドファンディングを立ち上げました松田と申します。


現在22歳で、関西大学を2年間休学している状態です。

個人事業主として介護関連のWebサイトを8ヶ月運営しておりますが、更なる構築にかかる費用である30万円を捻出することができず、皆様にどうかご支援いただきたくクラウドファンディングを始めました。


未熟で向こう見ずな僕ですが、高齢化が加速する日本に貢献したいと思い、Webサイトを運営しております。


高齢化が加速する日本では、介護負担の増大が課題として叫ばれています。

介護の負担が増加している背景には、新しい情報が入りづらいという介護業界の特徴があります。


介護業界にはWebに精通する若い世代が少ないこともあり、情報がアップデートされないまま、負担のかかる介護方法がベースになってしまっているのです。

そのような介護の常識をアップデートする役目を、若手である私が担えればと思い、Webサイトの構築に至りました。


▼プロジェクトで実現したいこと

介護業界の大きな課題として、介護のやり方が根本的にアップデートされていないことが挙げられます。

そのせいで介護の負担が増大し、下記画像のように腰痛を始めとした多くの悩みが生じているのです。

現在の日本では介護保険料が増えるに伴い、社会保険料など現役世代の税負担も大きくなっています。

今後も高齢化社会が進むことを考えると、介護のやり方を根本的に見直すことが必要です。


介護のやり方を根本的に見直すにあたって、流れとしては3段階があります。

  1. 介護の課題を根本的に解決できる介護のサービス・製品(以下、介護サービスと言います)をつくる

  2. 新しい介護サービスが多くの人に認知される

  3. 新しい介護サービスが介護業界のスタンダードになる


実は、①である介護サービスの開発は既に多くの場所で行われています。

現にそれらの介護サービスを利用した方の中には腰痛が無くなり、介護負担とは無縁の生活を送っている方もいるのです。

そのため、私が運営するWebサイトでは、②である介護サービスの認知獲得に貢献したいと考えております。

冒頭にも申しましたが、介護業界にはWebに精通した若い方が少なく、素敵な介護サービスが開発されても認知されていないのが現状です。


Webでの情報発信が苦手な企業の代わりに、私が介護サービスを紹介する記事を書くことで、介護サービスを広めることができます。

つまり、私の目標は、介護の課題を根本的に解決できる介護サービスを簡単に見つけられるWebサイトを構築し、高齢化社会の介護負担を軽減することです。


加えて、日本がいち早く高齢化社会として世界のお手本になれば、世界での日本の地位は向上するだろうとも考えております。

今は世界の中で落ち目と捉えられがちな日本ですが、高齢化社会というピンチをチャンスに変えることで、日本が再浮上する未来を私は強く信じています。


▼資金の使い道

皆様にご支援いただいた大切なお金は、Webサイトを構築するために使用させていただきます。

  • Webサイトの開発にかかる費用:約120,000円

  • 介護サービスの取材・記事執筆にかかる費用:約160,000円

  • クラウドファンディング手数料:約20,000円


▼リターンについて

リターンについては、以下の4種類をお返しさせていただきます。

いただいたご支援は、サービス手数料を除いた全てを活動に充当させていただきます。


【お礼のメール+メッセージ動画:3,000円】

①募集終了直後に、感謝の気持ちを込めてお礼メールとメッセージ動画をお送りいたします!


【(50名様限定)交流会+サイト掲載:10,000円】

①募集終了直後に、感謝の気持ちを込めてお礼メールをお送りいたします!

②オンラインでの1時間の交流会へご参加いただけます!ご支援くださった方々が個々で自由に会話できる時間にできればと思います!

③(希望される方のみ)Webサイトの構築を支援いただいた証としてサンクスページにあなたのお名前とサイトURLを掲載いたします!


【オンラインで一緒にお話し:30,000円】

①募集終了直後に、感謝の気持ちを込めてお礼メールをお送りいたします!

②オンラインで1時間お話しさせていただきます!事業へのご意見や人生観など何でも自由にお話しできればと思います!


【(企業様向け)高齢者向けサービス・製品の紹介記事作成:50,000円】

①募集終了直後に、感謝の気持ちを込めてお礼メールをお送りいたします!

②御社の製品を取材し、私が記事を作成した上で、サイトに公開させていただきます!


▼実施スケジュール

2023年10月〜11月:各リターンのお返し

2023年11月:介護に関する課題に応じた「絞り込み検索」の機能を実装

2023年12月:サイトテーマの変更などによるユーザー体験のアップデート

2023年10月〜2024年2月:介護サービスの取材・記事執筆


▼最後に

最後に、今後の展望をお話させていただきます。


目指す地点としては、「高齢者向けのサービスや製品を探すなら、このWebサイトだよね」というほどの規模に成長できればと考えております。

高齢化社会の健康寿命を伸ばし、介護負担を軽減できるように、魅力的な介護サービスをたくさん掲載したいです。


既に介護サービスについて取材し、記事を執筆させていただいた企業様からは、以下のようなお喜びの声をいただいております。(メッセージの一部を抜粋する形でご紹介させていただきます。)


「成果品にとても満足しております。知り合いにも勧めたいと思います。今後ともよろしくお願いします。」

「ありがとうございます!!!素敵な記事を書いてくださり本当に嬉しいです!このように言語化して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。」


このようなお喜びのメッセージをいただいたことで、「目標にしていた介護サービスの認知獲得という点でお力になれたのだな」と実感できて非常に嬉しかったです。


私は、今後も情報を発信し続け、介護の負担を限りなくゼロに近くなるよう高齢化社会に貢献します。

世界でも類を見ない高齢化社会の日本に住む皆様、私が高齢化社会をアップデートする一翼を担いますので、ぜひご支援いただけると嬉しいです。


最後までご覧いただき、ありがとうございました!

何卒よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください