Logo

貴方の愛がこの子達を救います!殺処分→愛譲渡へ♥癒しの猫保護施設を岐阜に作りたい

5abc8075 9d8c 4827 985a 3b6f0aae07a2
現在の支援総額
1,218,611円
パトロン数
92人
募集終了まで残り
終了

現在13%/ 目標金額8,800,000円

このプロジェクトは、2018-05-16に募集を開始し、92人の支援により1,218,611円の資金を集め、2018-08-01に募集を終了しました

冷たい施設で殺処分されてしまう猫たちが今この瞬間も怯え震えています。また飼い主も無く、虐待や事故などで命を落とす不幸な猫たちも数知れず多くいます。そんな子たちを1匹でも多く救い、癒してあげたい。猫達が安心して暮らせる暖かな猫保護&癒し施設「シリウス」を、空気と清流の美しい岐阜県山間部に作ります!

 

▼はじめにご挨拶

皆様、はじめまして。

このプロジェクトに目を留めて下さってありがとう御座います!

当プロジェクト代表のヒーリング音楽&インド古典楽器サントゥール奏者 宮下節雄と妻の宮下美枝です。 

     

猫達を救う事を通して きっと、宇宙にも響き渡る美しい音楽や、

心あたたまる強い絆が生まれる事でしょう。そう信じています。

不幸の連鎖《殺処分》から → 幸せの未来《愛譲渡へ》。。。そう変わって行けたら。。。

1匹でも多く、悲しい目をした捨て猫達を救い、幸せに過ごせる施設を作る事、

猫達が新しい家族と出会えるお手伝い、

虐待を無くし、生き物の命を大切にする社会創りと保護猫文化の普及と啓蒙活動。

そして、猫達と 人を、身体も心も 共に癒す空間作りを目指しています。

日本は、美しい国です。四季移ろう豊かな自然に恵まれた国です。ショッピングモールもコンビニも溢れ 物に欠く事が無い 物質的に、大変 豊かな国です。

そして、道ばたで凍える小さな命にも、救いの手を差し伸べる、心も豊かな国、で あって欲しい と思います。

しかし現実は、近年の《ペットブーム》の陰で無数の《犬や猫》の命が産み出されてはゴミのように捨てられ、日本国中で数知れない多くの犬、猫たちが引き取り手が無く、

各地の処分施設で毎年「数万頭が殺処分」されています。その犠牲の殆どが子猫達です。 これは先進国では異例の多さです。

そして今、此の瞬間も。。。。愛らしい眼差しだった子猫達が、恐怖に怯えて震えています。。。。

此の子達は、ただ、母親に育まれ、産まれて来ただけなのです。

 こんな無垢な、純粋な瞳の子達を、なんとか救いたい、と日々 思っています。

▼このプロジェクトで実現したいこと
不幸の連鎖《殺処分》から → 幸せの未来《愛譲渡へ》。。。

目指すのは、住処の無い猫達の保護だけではなく、彼らの傷ついた身体と心を癒し、

同時に生き物の命の大切さについて考え、

人類の子供たちへ、次の世代へと

「動物を愛し命を大切にする心」のバトンを永続的に つなげて行く事。

猫を救い癒すことと共に、人の心と身体をも癒し、命の大切さを学べる場所を作る事です。

猫達が、外で飼い主も家も無く野良猫化して増え、ちまたでも問題になっている現実を何とか改善する必要があります。

餌を求めてゴミをあさったり、糞の害で住民の方々が困られたり、

サカリの時期には雄の喧嘩も増え、鳴き声も、近隣の方には迷惑になってしまいます。

そのため、そんな野良猫達を不妊手術し、保護する施設を作ることは、

野良猫でお困りの方々のためにも必要ではないかと思っています。

猫が増え続ける事を防げる、そして糞の害やゴミあさり等を減らせる事になるからです。

 

今回、キャットケア施設「シリウス」基盤として第一猫保護施設を、

古民家を改装してつくります。

 改装する古民家の内部。一部 修理の後が有りますが築100年以上。床下、壁、すべて修復が必要です。

古民家の内部。昔 住んでみえた方のお荷物など、そのまま沢山残っており、片付け&ゴミとしての処理からはじめます。

母屋の外、正面。手前の箱は、外猫用の設置トイレです。現在このようなトイレ箱が、猫が糞をしそうな箇所に5〜6個、この敷地に設置してあります。

この古民家を改装して、飼い主のいない猫達を保護してケアする施設「シリウス」第1キャットルームと 触れ合い来客スペースなどを作ります。

家屋自体がかなり古く また何十年も空き家であったため、大掛かりに改装する必要があります。

★ この猫保護施設では、部屋の広さに適した猫飼育数の管理をして参ります。また全ての保護猫に避妊去勢手術、ワクチン接種を行います。必要に応じて動物病院での、怪我、感染症対策等、病気などの治療を行っていき、衛生面、猫達の健康面に、配慮して参ります。

 

▽ 施設への リフォーム予定図面。

ねこ部屋には、保護猫用の寝場所ベッドとトイレ、遊ぶ場所やキャットタワーなどを置き、様々な工夫で猫達が快適に楽しく過ごせるようにします。

階段の下も、猫の隠れ場所などとしても活用し、屋根裏部分は事務室になる予定です。

玄関を入ったホール部分は、来客のお荷物を置けるスペースや控えの場所として。

ご来客用の受付室、猫達と触れ合える部屋、ダイニングは、ミーティングルームとしても活用します。

 

動物達には、純粋無垢な、「 美しい命」が宿っています。
その命の灯は、人と同じく、暖かい温もり。

私たちは「音楽」と「アート」に乗せて、その命の灯の美しさを 宇宙に響く程、輝かせて行きたいと思っています。

 

↑  ソルフェジオ周波数528Hzにチューニングされたインド百弦琴サントゥール&ハンマーダルシマー で 癒しの音楽家として、国内外で活躍中の宮下節雄代表。
(宮下節雄公式HP)(音楽活動や海外での受賞歴などご覧頂けます!)

【 宮下節雄 プロフィール】 鹿児島 出水市生まれ。インド・ムンバイにて世界的サントゥール奏者で 人間国宝の PT.シブ・クマール・シャルマ氏に師事する。国内・インドでのTV・ラジオ出演多数。ヒーリングCDリリース多数。シルク・ド・ソレイユの歌姫ジーナ・サラ 他世界的一流アーティストとの共演も多数。2016年にエレクトロ アンビエント サントゥール ユニット「Crystal Nada」結成。 CD「PRASAD」「水晶宮」「あわ歌」リリース。「水晶宮」と「あわ歌」はAmazonヒーリングCD部門で第1位と第2位獲得の快挙を遂げる。

2017年 1月 インドのメディアサイトBETTER INDIAにて『世界で活躍する外国人インド古典音楽家 8名 』の1人に選出される。

 



♫ ヒーリング音楽家と 生き物の命を愛するチームシリウス♥が作り上げる

「猫と人、共の未来」に焦点を当て、癒しの音と空気に満ちた新しいスタイルの猫救済活動拠点です。

猫専用ルームと、来客スペースには、優しいヒーリング音楽を静かに流します。

大切なのは 生き物の命を、愛し敬い、大切にする心の育成と、

野良猫の数の増大を防ぐには何をする事が必要かを、学び、意識を広めるための

「 啓蒙活動とその場所 」です。この活動が次世代へ、子供達へと永続的に続く事です。

 

   にゃ。  

▼プロジェクトをやろうと思った理由

日本の真ん中に位置し、豊かな清流と美味しい空気に恵まれた岐阜。

川も澄み、美しい自然に恵まれた土地です。

ここに寒空の下、毎年、行き場の無い猫達が沢山、雪や風雨に凍え震えています。

 

↑ 雪は多く積もり、1月〜2月の極寒期には、氷点下2桁も珍しくありません。
このような中、家のない猫達は、身を寄せ合って生き延びていますが、凍死してしまう猫達もいます。


捨て猫や、避妊をされていない猫が多く、住民の方々はお困りになっており、

人にとっても猫達にとっても、良くない連鎖が続いていました。

この現状は、少しでも早く改善しなくてはいけないと感じました。 

 

今、私たちの周りに、なんとかやっと生き延びている飼い主のいない猫たちが沢山います。寒い夜の凍結と風雪に耐え、冷たい雨に濡れながら。

此の子たちを助けたいと思い、 《保護猫施設の建設》を決意しました。

私たち夫婦はこれまでも過去25年間に渡り、山間部にて トータル100匹前後の遺棄された子猫、怪我や病気の野良猫たちを保護し、順次、懐いた子から避妊手術を行い、病気や怪我の治療を自費で行って参りました。今も続けています。

しかし、これだけでは決して問題は解決しません。 

ここに、私たち二人だけで地道に行って来た猫の保護活動に共感し賛同下さった数名の仲間達が加わって保護猫施設 「キャットケア癒し空間シリウス Sirius 」設立にむけて 共に活動を開始いたしました。

個人での保護活動は、気持ちが有っても、やはり限界が来ます。

そんな時、多くの友人から「クラウドファンディング」という方法を勧められ、クラウドファンディングについて何も知らない私たちでしたが先輩の皆様のプロジェクトを参考に勉強し、仲間の協力を得て、プロジェクトを立ち上げる事が出来ました。

↑ 殺処分される子猫たちの不幸な連鎖 Stop ニャ!

 

まずは野良猫たちからこれ以上、殺処分される不幸な子猫たちが産まれないよう、

順次、避妊・去勢手術をすること。

そして、保護して、ケアし、里親へ譲渡もできる場=保護猫施設を作り上げる事です。

プロジェクト第一弾:シリウス施設の「基盤」となる、「第1保護猫施設 建設」です。

物件としての古民家は、登記など所要手続きも済ませ、既にあります。 

次は この物件(古い家屋)の大掛かりな改装です!

ここに、自分たちの自己資金で、可能な限り準備を進めて参りましたが、改装の本格的なスタートの為に、皆様からの暖かいご支援が頂きたく、プロジェクトを決意しました。

▼これまでの活動

私たちは「人間本来の豊かな内面、精神性と、現代社会で疎かにされている自然の叡智からの学び」を取り戻すため、約25年前に名古屋市から岐阜県の山間部に移住しました。

 


山や川など豊かな自然に恵まれた土地で、都会では不可能な、動物たちとの共存も含め人の本来の精神性を磨きたかったからです。

名古屋時代から飼っていた【シャンティ】と言う名前の1歳の男の子の猫、もちろん、去勢手術もワクチンも接種すみの、可愛い愛猫を連れて、長年空き家だった古い民家をお借りして田舎生活を始めました。

  初代愛猫 シャンティ(生後2ヶ月頃)

しかし、山間部では、捨て猫達も多く、そこから発生する地域的な野良猫問題と直面しました。

私たちは移住した25年前、まず、自分たちが越して来て住む地域の「捨て猫・箱に入れられ捨てられた子猫たち」を救う事から始めました。目も空いていない無垢な子猫たちが死んで行くのをただ見ていられなかったからです。

私たちの住む家の中の猫ルームには、数年前からの保護活動でケアして来た子達の末裔保護猫達が7匹居りそのゲージで既に部屋は一杯、この子達も、部屋の中で遊べる様にしてあるもののスペースは狭く、とりあえずの生活をしており、ここへ更に新しい外の猫達を保護していれる事は、物理的に不可能でした。

 

↑ 4年前の冬、大掃除で片付けの合間に、ストーブの前で暖をとる、元の家の「保護猫ちゃんたち」。左から「ゲン君」、「ジュリーちゃん」、膝の上は「15歳になりおっとり猫ちゃんになったレムちゃん」

 

♥そして、今、更に積極的に、殺処分ZEROに向けた活動、地域猫活動「TNR」を始め

保護対象地域の《飼い主のいない外猫達》を、

外の敷地に 特定「餌場」、特定「トイレ場」を設置し、毎日の清掃を行うことで管理し、避妊されていない猫達を保護器に入れて、避妊手術をするため愛護センターへ連れて行く活動を 継続して行っています。

↑外猫ちゃん用のトイレ砂BOXと、用を済ませて佇む猫ちゃん。このようなトイレ砂BOXが、猫達がトイレをよくする箇所に6個ほど設置してあります。365日、雨が降ろうと雪が降ろうと、欠かす事無く朝晩、お掃除しに行きます。 

↑この日は保護器に入った2匹の地域猫ちゃんを「愛護センター」に避妊手術のため連れて行きました。その後、避妊去勢手術を終えて、元の場所に連れ帰りました。

↑ 嬉しそうなのは、避妊手術を済ませた猫ちゃんを、愛護センターへお迎えに来たからです。一緒に連れて帰り、再びもとの場所で、保護対象猫として、ケアをして行きます。猫スペースが完成するまでは、引き続き、外での管理になりますが、

無事「保護施設」が完成したら、この外の猫達も、もう今度の冬は氷点下の雪や氷の中に凍える夜ではなく、暖かいお部屋で衛生的にケアできるようになります!待っててね!

↑ 手術を済ませて、帰って来た猫ちゃん。手術から帰った時はちょっと緊張してますが、夕方にはいつものように、餌場にご飯を食べにきます。

★この地域での是迄の活動はチームメンバー明子さんの管理ブログ

「シリウスと猫」にて紹介されています。

https://ameblo.jp/sora-room7788

▼資金の使い道

皆様からの心のこもった暖かいご支援は、CAMPFIREの手数料を引いた全額を、改装費と猫保護ルームの備品費用などとして大切に使わせていただきます。

■古民家を施設へ 改装費用

■猫ルーム内部の必要備品(ゲージ複数、キャットタワー複数、猫トイレ等衛生用品 等 )

■プロジェクト支払い手数料、諸経費

(*自己資金で、事前に改装前の各処理と手続きに掛かる費用、水回りの修理等を行いますが、改装本工事への不足分等をクラウドファンディングを通してご支援をお願いする事になりました。何とぞ宜しくお願い致します!)

*また、途中経過や、改装の進行状態、施設完成迄の行程など、順次、ブログ等でみなさまにご報告して参ります。

▼リターンについて

 ♥ チームシリウスからの★Thanks Mail★

 心を込めたお礼の Eメールを、ご支援いただいた皆様へお送りいたします。

 

♥ 新作オリジナルCD「Sirius~Save the Cats!」

当プロジェクトでは、サントゥール&ハンマーダルシマー奏者 宮下節雄が、リターンとしてスペシャルな新作CDを作成しました!新作の音に乗せて 猫、人、共に安らぎと平安のひと時へ。

★(このオリジナルCDは当Sirius Projectsが すべて終了するまでは、コンサート等での販売はなく、プロジェクト内のみのお求めになります。)

また、Crystal Nadaで宮下節雄とともに癒しの波動に満ちたサウンドを次々とクリエートしている田中圭吾さんが、今回のSiriusプロジェクトオリジナルCDも参加してくださり素晴らしい愛に溢れたサウンドを宮下と共に作り上げて下さいました!

★田中圭吾さんのご紹介:(Dj KGO)サウンドクリエーター・DJ

Niceness music 主宰。デビュー作が、イタリア IRMA Recordsのフラグシップ・コンピレーション「Chill Out Cafe」に収録され話題となる。その後もクラブミュージック系レーベルからのワールドリリース、国内外のアーティストのプロデュースやRemix、累計30万枚を超える人気コンピ「Couleur Cafe」シリーズなどを数多く手掛けている。あらゆる『音』を心地よくさせる事をモットーとし、Ambient、Chillout Musicから民族音楽、進化し続けるダンスミュージックまでジャンルの垣根を越えながら、良質で繊細、優しくもイノベーティブな音楽性を追求している。現在は、インド古典楽器サントゥールと天上系電子音を融合させたユニット《Crystal Nada》を結成、2016年に1st EPをリリース。また、Yogaをコンセプトとしたバンド《VAIKUNTHAS》でサウンドプロデュースを手掛けている。

www.niceness-music.com/keigo-tanaka

 

《癒しのCD》リターンとして、

★宮下節雄参加の伝説的ユニット:
《セレンディピィティ・ユニ》のCDより「ゆだね」と「グレーテスト・ヒット」を(画像は下に有ります)リターンとして特別提供致します!

★また、これまでの宮下節雄のヒーリングCD、

「蓮のささやき」      

「女神への祈り」     

「BIRTH」            

「神 秘」           

よりご希望のものを。

 * リターンセットに「癒しのCD」があるセットをお選びの方は、ご希望のCDタイトル名を、備考欄に記入して下さい

 

♥宮下節雄がサントゥールとハンマーダルシマーで参加、数々の名曲を生み出し2016年に解散となりました伝説的ユニット:
《セレンディピィティ・ユニ》のCDは以下の2種からご希望の物をどうぞ!

「ゆだね」        

 

「グレーテスト・ヒット」 

(セレンディピィティ・ユニは解散のため演奏会予定はなく、「コンサートはもう行けないがCDだけでも購入したい」とのご希望のお声がありましたので、どうぞこの機会に名曲を 是非お手元に!)

★また、既に各CDをお持ちの方も、「ご友人へのプレゼント」「バスタイムやヨガタイムにセカンドCD」としても是非どうぞ!

* リターンセットに「癒しのCD」があるセットをお選びの方は、ご希望のCDタイトル名を、備考欄に記入して下さい

 

♥さらに、今回、みず橋ことみさんの《ヒーリングライアーCD》をご案内させて頂きます。

みず橋ことみさんのプロフィール:
魂の可能性を引き出すメンタルトレーナーとして、2010年より、講座や個人セッション、
コンサルなど幅広く活動中。その傍ら、癒しの楽器演奏・CD制作・音楽イベント運営なども。
ホームページ http://kotomim.com/

( 宮下節雄より 楽器ハンマーダルシマーを学ばれています。)

♫アーティスト:みず橋ことみ  CDタイトル:「LEA」

2016年に作成された、ヒーリングライアーとクリスタルボイスのCDです。みず橋ことみと、声楽家Iso Yasuyo氏のコラボ。全4曲収録。

音源のサンプルはこちら

 

 

 明湖。さんのご提供作品【イヤシロチアート】題名『シリウスと猫』

(明湖。さんのご紹介は 「チーム シリウス:メンバー紹介」 コーナにあります♥)

作者: 明湖。画材:パステル作品サイズ:127×88mm *1点づつ手描き作品です。

このプロジェクトの為に描いて下さいます。心のこもった、命が宿っているかの様な とても可愛い猫ちゃんの手描きアート作品をお手元にお届けします!

(簡易額付き、額サイズ:215×165mm)限定22点

 

浅野  真綾さんのご提供作品【パワーストーンワイヤーアクセサリー】

(浅野 真綾さんのご紹介は 「チーム シリウス:メンバー紹介」 コーナにあります♥)

作者: 浅野ミュー(作家名):一つずつ手作りオリジナルですので画像は例です。ストーン、デザイン共に、唯一無二!同じ物は2つとありません。どんな作品が届くかお楽しみに!( 限定40点)

  

【リターン・手作りデコポッジミニトートバッグ】

作者: 浅野ミュー(作家名):一つずつ手作りオリジナルですので画像は例です。同じ物はありません。とても愛らしい手作りバッグです!どんな作品が届くかお楽しみに! 限定50点 

 

「行列のできる整体師」森本眞史さんのご提供【 森本眞史整體施術;森の妖精コース 無料サービスチケット】♥(森本眞史さんのご紹介は 「チーム シリウス:メンバー紹介」 コーナにあります)

整体時間 30分/ チケット有効期限3年 (限定30名様)

*この内容の「整體施術セット」リターンをお選びの方は「予約が必要」です。チケットがお届きの後、整体師連絡先が明記してありますので、ご希望の日時、場所など打ち合わせのご連絡をお取り下さい。

 

「Cat care Sirius」オリジナルクリアファイル A4サイズ

Cat care Siriusロゴ入りのオリジナルクリアファイルです!銀の箔押し!!

 

♥「宮下節雄ヒーリングコンサート ご招待チケット」

定期的に各地で開催される「宮下節雄ヒーリングコンサート」のご招待チケットをお届けします。*コンサートにお越しの際は必ず前日迄に、お名前と「クラウドファンディング招待チケット持参」と明記の上、ご予約をしてください。

♥「完成記念企画への御招待券」

猫保護施設が完成し、内部等各準備が整った後、「完成記念企画」を行います。その企画へのご参加チケットをお届けします! 

* 改装&施設設備、内装完成は 2018年初冬、もしくは2019年春の予定です(山間部のため真冬の企画は避けます)企画日時が決定次第、Eメールでお知らせ致します。

 

[御芳名プレート掲載]

このリターンセットでご支援下さった方または法人のお名前を(ペットの名前併記も可!)プレートにしてシリウス施設に掲載いたします。

「猫命名権」

保護施設にいる保護猫ちゃんに、好きなお名前をつけていただけます。

  *リターン金額は全て「消費税込み、送料込み」です。

▼ チーム シリウス:メンバー紹介

田村哲也さん(写真中央):左はラジオ放送局「ゆめのたね」のパーソナリティ川畑鈴子さん、右は宮下

田村哲也さんは宮下節雄と30年以上の友人で、猫や犬、そして自然と音楽を愛する名古屋市在住のメンバーです!リフォームの設計を担当してくださっています。愛猫ホタルちゃんとの、感動的な奇跡のエピソードをお持ちです。

(*川畑鈴子さんには今回ご協力をお申し出くださり、インターネットラジオ放送局「ゆめのたね」で当プロジェクトをご紹介してくださることになりました!有り難う御座います。)

田村哲也さんの愛猫「ホタル」ちゃん。奇跡を見せてくれた猫ちゃん、今は天使ちゃんです♥

 

森本眞史さん(写真右)宮下節雄と、京都の猫カフェにて

京都在住。《行列のできる整体師》として知る人ぞ知る存在です!

また、京都のお宅で、沢山の地域猫たちをケアし保護活動もされています。

今回は、スペシャルな30分整体コース 森の妖精コースチケットをリターンとしてご提供くださいます!この機会に是非、皆様もお身体をほぐして癒されてください!

 

浅野  真綾(Ma-ya )さん

 

猫ちゃんはもとより、大の犬好き、そして宇宙や自然の魅力に惹かれ、そこからインスピレーションを得てステキなアート作品を造る作家さんです。

今回の、クラウドファンディングで、手作りパワーストンのワイヤーアクセサリー、手作りオリジナルデコポッジのミニ トートバッグをリターンとしてご提供くださいます!

名古屋市在住で、犬や猫のペットたちと飼い主さんの心を繋いで癒す アニマルコミュニケーターとしても活躍してされています。

 

あきこ(明湖。)さん

岐阜県山間部在住。優しい旦那様と可愛いチワワの空ソラ君と森の中のアトリエで暮らしています。『わたし自身がパワースポットである』を生き、愛に満ちたアートや雑貨を生み出しているイヤシロチアーティストでヒーラーでもあります。

今回のクラウドファンディングの為に特別な作品「シリウスと猫」を作成してくださってます!

改装する古民家とも近いお住まいなので、外猫ちゃんたちのトイレ掃除や愛護センターへ避妊手術に連れて行く時など、TNR活動をお手伝いしてくださってます。

 

マーフィー裕子さん

岐阜県山間部在住、当プロジェクト実行地区と同じ地域なので、現地に詳しいメンバーとして保護猫たちの情報提供などでご協力していただいています。

看護師のお仕事を長年されています。

またご自身も、お宅にて10匹の保護猫達をケアし、この地方の不幸な猫達に手を差し伸べる活動を頑張ってされてます!

 

山中英樹さん

建築業「夢屋」の代表として家作り、また宮下節雄とは30年来の友人であり、リフォームなどの専門分野で活躍中の頼もしい存在です。

宮下節雄インド古典音楽教室でサントゥールのお弟子さんでもあります!

▼最後に 代表 宮下節雄&美枝より、メッセージと御礼。

私たち夫婦はこれまでに、既に過去24−5年以上に渡りトータル100匹前後もの保護猫のケアを自費で続けており、多くの子猫達に新しい家族を見つけてきました。さらに今ありったけの力を振り絞って、この 本格的な「保護猫施設」実現の基盤作りの為に頑張っております。

「保護猫施設 シリウス第1ルーム」としての古民家は、既に登記や所用手続きも済ませました。

しかし、施設を実現させるには、これからが本番で、まだまだ思い切った改装が必要です。

そしてこの猫救済「保護猫施設シリウス建設」を実現させるため 

クラウドファンディングでプロジェクトを立ち上げる事にしました。

最終的には、「猫達に幸せな《猫(ニャン)生》を」、そして「猫も人も、癒される場所」、「人の社会が生き物の命を尊ぶもの」でありつづけることを願って、そのための活動を行う場所を 今後も皆様と作り上げて行きたいと考えています。

(今後の夢の展開予定)猫保護施設の「永続的な維持運営」の為の方法として、施設完成後

さらなる段階を経て、以下の各活動を行う予定です。

具体的には、動物愛護先進国ドイツに学ぶ動物の命を考える勉強会、癒しの周波数演奏会、ヨガ、猫の歴史をエジプトに学ぶ勉強会、アニマルコミュニケーション、猫の絵画やアートの作品展、などです。

傷ついた猫達、寒くて凍える猫達を救う事を通して、

きっと、宇宙にも響く美しい音楽や、心あたたまる強い絆が生まれる事でしょう。

そう信じています☆☆☆☆☆☆☆

 

皆様の 暖かいお気持ちの ご支援が、

小さな命を 1匹でも多く幸せにしてあげるための活動に 生かされます♥

心より、御礼申しあげます!

僕には、お家が ないの。  

おなかがすいても ごはんを 見つける事が 出来ない日も あるの。   

寒くて寒くて凍えそうで 

妹たちは小さな鳴き声をあげて、凍ってしまって 昨日死んで行ったの。

具合が悪くても安心して眠れる場所がないの。 

なんでなの。 わかんないの。 ママも泣いてる。

でも、 僕たちに、ご飯と毛布と、

ゆっくり眠れるお家を作ってくれる人たちがいるって 、夢をみたの。

寒いお空に、大きく光ってるお星様が あるの。 しりうす っていうの。 

しりうす って言う名前の お家を、作ってくれるの。

そうしたら、僕たちは、きっと、ゆっくり、手足を伸ばして 、、、、

大きな 光るお星さまの 夢を 見ながら 安心して、 眠れるよね 。。。。

.................................................♥ 外猫 宇宙(ソラ)ちゃんへ、愛を込めて♥

 

★ 最後までお読み下さり有り難う御座います! ★

1匹でも多く、猫ちゃんたちの 幸せな《猫(ニャン)生》実現を祈って。

 

★ Cat Care & Healing Space SIRIUS ★

 岐阜県

★尚、このプロジェクトを行っている「場所の詳細」は非公開とさせていただきます。
場所が公になることで、この地域に猫が捨てられることを防ぐためです。ご理解ください。 

 ==============================================

 第二種動物取扱業者標識

 第二種動物取扱:登録番号     / 岐阜県 第223号

           登録年月日  / 平成30年 4月19日

 動物取扱責任者:宮下美枝 

 ペット看護士  :  浅野真綾 ( 兼ペットセラピスト)

==============================================