Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

厳しい環境の子どもたちへ「クリスマスに絵本を届けるプロジェクト」にパートナー募集

キャンプファイヤー 寄付型のバッヂ
現在の支援総額
1,840,333円
パトロン数
285人
募集終了まで残り
終了

現在204%/ 目標金額900,000円

このプロジェクトは、2018-11-01に募集を開始し、285人の支援により1,840,333円の資金を集め、2018-12-24に募集を終了しました

Book Santa 2018は「厳しい環境に置かれている全国の子どもたちにイブの夜、サンタクロースが絵本を届ける」という活動です。NPO法人チャリティーサンタが主催し、全国約200のパートナー書店が連携して行いますが「絵本を購入いただく”あなた”」のご協力によって完成します。応援お願いします!

全国から寄付で集まった絵本を仕分けしました&アンバサダー募集!

【全国から寄付で集まった絵本たち】先日、ブックサンタのプロジェクトで寄付された絵本の仕分けイベントを行いました!

この日、集まったのは約600冊!全体では1,000冊以上が寄付されておりその一部です。

全国200の書店から集まった絵本を全部出して→年齢ごとにわけられ→地域ごとにわけられ→箱詰めして→発送…!

約30人のボランティアさんにお手伝いいただきました。皆様本当にありがとうございました!

なお、BookSantaでは、プロジェクトをより拡大し継続させるために、一緒に応援活動をして頂ける『BookSantaアンバサダー(応援大使)』も募集しています*

*申込&詳細はこちらから*

【感謝】ネクストゴール挑戦中です!

 \感謝!ネクストゴール挑戦中/

ご支援いただいた皆様のお陰で12/20に当初の目標金額を達成しました!心より感謝申し上げます!
しかし、実は当初の計画よりも多くの絵本が必要になりました。特に西日本豪雨で被災した保育園や幼稚園からの「ウチの子ども達のためにサンタさんにぜひ来てほしい」という依頼が想像以上に多く集まっているからです。(12/24がメインですが、そういった施設・病院などの都合で事前訪問にもサンタさんは対応しています)

*参考記事はこちら:豪雨被災地にサンタクロース 園児に絵本とお菓子
https://mainichi.jp/articles/20181219/k00/00m/040/092000c


200万円をネクストゴールに設定して、より多くの子どもたちへ絵本を届けます!

現在は不足している絵本分を、団体として購入している状況です。ネクストゴールで集まったご支援は、こちらの購入費用に充てさせていただきます。
※もしネクストゴールを超えても「来年以降の絵本を届ける費用」に活用いたします。今後もずっと続けていくために絵本と支援が集まることは大歓迎です。引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

【メディア掲載】毎日新聞に掲載されました!

西日本豪雨で被災した広島の保育園を訪問した様子が毎日新聞に掲載されました。

https://mainichi.jp/articles/20181219/k00/00m/040/092000c

※補足:チャリティーサンタでは、12/24クリスマスイブに訪問するのが活動のメインですが、今回のような施設や病院などの都合によっては、イブより前の訪問にもできる限りサンタさんは対応しています。

サンタに扮して、直接届けに行ってみませんか?(別プロジェクトのご紹介)

ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます!

BookSantaで寄付された絵本が続々と届いており、スタッフ一同感激しています…(T_T)
写真は振り分け作業をしている一部の絵本です。もしかしたら皆さんが選んだ絵本があるかも?改めて御礼申し上げます。

そして、今回はチャリティーサンタ内で行っている「サンタ活動」のご案内です!BookSantaとは

\サンタボランティアも募集中/
BookSantaを運営しているNPO法人チャリティーサンタでは、「サンタクロースとして参加するボランティアさん」も募集しています。(全国25都道府県34支部で募集中)
※広く一般に向けて取組を行っているため、サンタとして参加いただいても、厳しい家庭に絵本を届けられるかはお約束できません


【詳細はこちら】サンタになる特設ページ
https://www.charity-santa.com/project/santa-activity/volunteer/


実際に「サンタに扮して直接届けてくれるボランティアサンタさん」にあなたもなってみませんか??