2019/04/11 18:10

こんにちは。高卒支援会の加藤優希です。

この度は、私たちのプロジェクトに賛同しパトロンになっていただいた皆様、プロジェクトを応援していただいた皆様、誠にありがとうございました。

おかげさまで19人の皆様に208,000円もの資金を提供いただき、プロジェクトを終了させることができました。

残念ながら目標の3,000,000円を達成することは叶いませんでしたが、集まった金額を補助金という形で分配することで、当会の不登校の生徒3人をカナダに派遣することが決定しました。

当初の予定通り、日程としては、5月11日~18日の不登校の生徒が増えるGWの後に生徒を派遣し、研修報告会は6月11日に東京ボランティア・市民活動センターでの開催を予定しています。

きっかけがなく、外の世界に踏み出せことが出来なかった不登校の生徒たちが、このプロジェクトをきっかけに勇気を絞り出し、自分の未来を真剣に考えています。

このようなきっかけを作り出すことができたのは紛れもなく皆様のおかげです。繰り返しになりますが、誠にありがとうございました。

研修終了後も生徒の様子等を他の不登校の生徒に伝えて、海外留学という選択肢を積極的に発信していきます。

研修報告会の詳細は弊団体のホームページに掲載する予定です。お時間あれば確認していただけると幸いです。

生徒の普段の様子は、FaceBookBLOGTwitterをご覧ください。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?