2018/12/26 20:07


皆さまこんばんは!学生NGO ALPHA渉外班10期の川島千花です!

クラウドファンディングもいよいよ後6日となってしまいました。現在目標金額の9%である29000円のご支援を頂いております。ご支援くださりました皆さま、ありがとうございます。しかし目標金額達成にはまだまだ皆さまのご支援が必要です。

もう早いことで一年も大詰め、お忙しいことと思いますがお時間ございましたら是非このページに足を運んでいただき、メンバーの想い等をご覧いただけると嬉しいです。そして少しでも私共の活動を知り、ご賛同くださりましたら、ご支援ご協力何卒宜しくお願い致します。

今回のメンバーの想いは10期渉外班のゆいがお送りします!是非ご一読ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


渉外班10期小林優衣です。学生NGO ALPHAのページをご覧頂き、ありがとうございます。


私たちは主に、小学校建設とWS授業を通して、フィリピンの教育支援を行なっています!


フィリピンでは台風の影響や老朽化によって危険な校舎が多くありますが、政府の手が行き届かず、校舎が不足している状態です。

ALPHAでは毎ワーク1教室を建設しており、そのためには60万円が必要となります。

私たちが各自で負担することも、不可能ではありません。しかし、募金活動やクラウドファンディングをすることによって、より多くの方を巻き込んで活動することができます。


強い日差しの下での建設中、辛く感じる時もあります。それでも私たちがやろう!と思えるのは、募金してくださった方の「頑張ってね」の一言や、クラウドファンディングで協力してくださった方のメッセージを思い出すからです。


私たちは学生なので、出来ることは限られていて、微力かもしれません。ですが子供達が支援を必要としていることを知っている以上、何かしなければ!という気持ちで活動を続けています。


このページを見てくださったあなたが、私たちの活動に賛同して頂けると嬉しいです。

是非、ご協力よろしくお願いいたします。


小林優衣