Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

病気の子どもと家族を孤立させない為の活動をしていきたい

現在の支援総額
186,000円
パトロン数
33人
募集終了まで残り
終了

現在12%/ 目標金額1,500,000円

このプロジェクトは、2019-02-08に募集を開始し、33人の支援により186,000円の資金を集め、2019-04-20に募集を終了しました

小児がん・心臓病など慢性的な疾患・長期にわたる治療や入院が必要な子どもたちとその家族の支援をします。必要な情報をまとめたWEBサイトを作成し、情報を探す手間を省き、情報弱者の減少、更には香川県内で同じ経験をした方々の情報共有も目指します。ICTによるコミュニケーション・学習支援等も展開します。

未来ISSEYのHP開設いたしました!

たくさんの皆さんからのご支援をいただきまして、2019年6月に「病気の子どもと家族を孤立させない支援団体 未来ISSEY」のホームページを公開することができました。

経験者の声、香川県の助成金・補助金の情報や、支援団体の紹介、オリヒメの貸出し情報など、経験者の視点から必要な情報を詰め込んだHPとなっています。

これからグッドブラザー事業や交流イベントなども行っていき、HPも情報追加したりとより良いものにしていこうと考えています。

是非ご覧いただいて、こうした方がいいよ、などご意見もありましたら是非お聞かせください。

そしてこのHPが必要としている方のもとに届くように、必要としている時に思い出してもらえるように、たくさんの方に知っていただけたらと考えておりますので、拡散協力もぜひお願い申し上げます。

尚、今回のプロジェクトにおきまして高額支援いただいたパトロン様はリターンの一部といたしましてHPにお名前を掲載させていただきました。改めてお礼申し上げます。

今後とも未来ISSEYをよろしくお願いいたします。

www.miraiissey.com


クラウドファウンディング 完了のお礼

昨日を持って、

クラウドファンディング、無事完了しました!


初めてのクラウドファンディング

そして、

少人数のため見落とされがちな病児の子どもたちの支援ということで

どれだけ集まるか不安でしたが、

33名もの支援が集まって感謝しています。


直接私のところに持ってきてくれた方も6名います。


知り合いだけではなく、

見知らぬ方からもご支援いただき、

仲間が増えていく感覚がしました。


応援コメントもとても嬉しかったです!


このプロジェクトをして本当によかったと思います。

ありがとうございます。


これからは、

みなさんから頂いた気持ちのこもった資金をお預かりして、

病児の子どもやその家族を孤立させないための活動を

私たちが代わりにしていきます。


今HPの内容をつめたり、

分身ロボット「OriHime」を使っていただけるよう

活動しているところです。


早速ですが、

今週ある病院の看護師さんたちが

「OriHime」の説明を聞いてくれることになっています。


至らないところはあるかもしれませんが、

前に進んでいる感覚はあります。


ここからが本当のスタートです。


皆さんからの支援を力にして、

スタッフ一同頑張ってまいります!


今後とも皆様からのご意見やアドバイスをいただけると幸いです。


最後になりますが、

2ヶ月間クラウドファンディングにお付き合い頂き

ありがとうございました!!


今後ともどうぞよろしくお願いします!


未来一世

コミュニケーションロボット「オリヒメ」の無償貸し出しスタート!



2019年4月1日~分身ロボットオリヒメの無償貸し出しがスタートしました!





現在、オリヒメの無償貸し出しができることを知ってもらうためのパンフレットを製作中。

使いたい子がスムーズに使えるように各病院や教育委員会とも交渉中です。




学校で友達と一緒に授業を受けたり、課外授業などに参加したり・・・

こんな写真のような日が早く来ますように!


さぬき映画祭4位でした❣

『さぬき映画祭 ショートムービーコンペティション2019』において、4位入賞いたしました!!

長期入院や療養をしている子ども達や家族の現状と課題を知ってもらいたいと製作した作品。

2位3位とは少しの差で悔しい思いもしましたが、投票いただいた方に感謝!

見ていただいた方に感謝!もちろん協力してくれた皆さんやスタッフに感謝です!


映画祭で披露されたショートムービーはこちらから見ることができます。

http://www.sanukieigasai.com/story-project/short-movie/?fbclid=IwAR1Dag-Lply6Qy8rv-W3QMAwhVwu5aijA93QNqXnueQh_Rh_DwcVCGQeqyo