2019/02/23 19:11

昨日22日19時から、書坊のプレオープンイベントが行われました。
「井上広法の”幸せに満たされる”練習 第一回」です。

わずか1m先に講師がいるという特別感のある距離感で超満員。講義前から会場は熱気に包まれました。マイクなしで伝わってくる、広法さんの優しい語り口に参加者一同が一気に引き込まれ、ワークを行うたびに会場に一体感が生まれてきます。
古来名僧と言われる方々はきっと皆さんお話し上手だったんでしょうね。

そして、まず最初に伝えられたことは、「幸せは自ら高められる」ということ。
講義を受けながらも、「幸せとは何か?」を自らに問いかけ、様々な気づきが次々に湧き上がってきます。
個人的には、今この瞬間に心をおき、過去や未来に心を奪われないことが、こうも幸せの実感に繋がっているんだということに気づかせていただいたことが、もっとも大きな収穫でした。

終了後は、講師の井上広法さんからサインをいただく方がいたり、書坊の書棚を楽しむ方がいたり、また、お友達と講義の感想を語り合ったり、それぞれに楽しい時間を過ごしました。
書坊の魅力が垣間見れたひと時でした‼︎  

【井上広法の”幸せに満たされる”練習 スケジュール】
第2回 3月26日(火)19:00-20:30
◯「ありのまま」を見る
◯「思いやり」を深める

第3回 4月18日(金)19:00-20:30
◯「自分らしさ」を生かす
◯「感謝」を育てる
◯「幸せの先」にあるものに気づく

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?