2017/01/08 19:14

新年が明けてはや1週間、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


クレイシュでは、1月7日(土)から冬季学習支援プログラムが始まりました!秋季に引き続き浪速区の小学校と東淀川区の中学校、2つの拠点で毎週土曜日に学習支援を実施します。


浪速区の小学校の拠点では、開講式が行われました。開講式には校長先生や地域の方もいらっしゃいました。また「人間知恵の輪」というレクリエーションもあり、子どもたちも大人たちも交わり手をつないで、楽しんでいる様子が見られました!


東淀川区の中学校の拠点では、いよいよ受験を目前に控えた中学3年生の子どもたちが、真剣に勉強に取り組んでいました。指導時間終了後も残って勉強する子どもたちも多く、サポーターたちも残りわずかな期間で何をすべきかについての議論が行われました。


冬季プログラムの初日は、子どもたちの元気な姿を見られて嬉しかったのと同時に、子どもたちのために私たちは何をすべきかについて考えることにもなりました。小学生と中学生、さらには子どもたち一人一人に対して異なるとは言え、私たちができることやすべきことはたくさんあります。より良い環境を子どもたちに届けるためにも、一人でも多くの方にクレイシュに参加していただけることを、心より願っています!


プログラムの情報については今後も更新していきます!お楽しみに!