2019/10/03 22:54


皆様に、ご支援いただき85人の女性に「サリー」を提供し、性的被害に遭った彼女たちが「輝ける舞台」を作ることができた、このTSUBAKI Project。


2020年の春は、「ネパールで起こる性的被害の現状をより多くの人に知ってもらう」という目的でスタディツアーを開催いたします。


【概要】

内容:ネパールで起こる性的被害の現状を知る/性的被害に遭った女性たちと交流する

日程:2020年2月24日~3月1日(6泊7日)

開催場所:ネパール連邦民主共和国(現地集合・現地解散)

参加費:10万円(航空券代別)

人数:定員11名(最小催行人数:5名)

参加条件:15歳以上(中学生不可)


このスタディツアーでは、性的被害に遭い、それを乗り越えた「サバイバー」と呼ばれる、女性たちからお話を聞かせていただきます。ネット上で調べる参考文献や論文などの情報だけでは分かりきれないことをたくさん知れます。 

また、インド=ネパール国境へ訪問します。ネパールからインドへ、年間約6000人から7000人の女性が売られていると言われています。私たちは、インドへ渡ることはできませんが、実際にどのように人々が国境を超えているのか。肌身で感じることが出来ます。 


そして、この夏とびっきりの笑顔を見せてくれたカトマンズのシェルターにもお邪魔させていただきます。その際には、彼女たちと一緒に楽しめるプロジェクトを、参加者の皆様と考えたいと思っております!


このスタディツアーを通して、「私たちにもできること」を、一緒に考えていきましょう!


ご質問、ご不明点などございましたら、メール:tsubaki.project@gmail.com にてご連絡ください。


皆様のご参加お待ちしております!