2019/08/12 16:50

前日に引き続き、暑い暑い1日がスタートした2日目。

みんぼらコーナーもみなさまの手で続々写真が貼られ、

会場がより素敵になってきました。


壁いっぱいになってきたので柱にも貼っていただくボラ写。

前回の東京ボラ写展の時もそうでしたが、この溢れる感じがまた素敵!






そして2日目に、なんとも嬉しいお客様が・・・


この右に写っている男性、みなさん見覚えありませんか?


そうです。東京ボラ写展のチラシの主役の!
左に写る写真のあのお方!横川さんです。


一年前に災害ボランティア現場で1日だけご一緒して。

お会いしたのはその日以来。

その後のミニボラ写展にもお越しいただいたそうなのですが

タイミング会わず会えなくて。


この日はお仕事の合間にお越しいただいたようで、

ようやくお会いできました!


あまりに嬉しかったのであの時の顔を再現してもらう私たち笑


右に写るのは江田島市社会福祉協議会の土手さん。

当時は災害ボランティアセンターを運営され、

寝る時間も少ない中
毎日毎日汗だくで走り回り、ボランティアさんたちのアテンドをしてました。


横川さんはそんな土手さんとも一年ぶりの再会。

一年後こうした形でお会いできるなんて。


「あの時は本当に大変でしたね」と

この後横川さんが涙ぐみながらお話してくださいました。


せっかくなのでステージにも上がって頂き笑

あの時のお気持ちをお話くださいました。

横川さん、本当にありがとうございました。


そして右に写っているのも今回のボラ写展in広島チラシのご本人。

汰木の友達のじーこくん、本名「山本浩二」くんです(奇跡!笑)


彼も私が昨年災害ボランティアをしていることを知り、

駆けつけてくれたひとり。


今回もボランティアでお手伝いにきてくれました。

じーこ、いつも本当にありがとう!

めちゃくちゃ助かりました!!





その後13時からは「呉氏Jr.」のステージでした。


もう、気絶するほど可愛いJr.ちゃんたち・・・

大人たちの黄色い声援がすごかったです笑

(動画でその様子をしっかりご紹介しますね!)


そしてそのあとは呉氏と同じくボラ写も貼ってくれました。



かわいい・・・



か、かわいい・・・



ひとり、おじさんが混じっていても可愛いという。笑

奇跡の可愛さでボラ写展を盛り上げてくれました!

Jr.のみなさん、本当にありがとうございました!





その後は17時からお笑いライブ!

「よしもとあおぞら花月」をご縁に繋がりを頂いた藩飛礼さんです。



お二人のお話が始まると会場が一気に明るくなりました。

お笑いの力ってほんとにすごい。


「よしもとあおぞら花月」とは

被災地に笑いで元気になってもらおう、という取り組みです。

去年の災害を受け、藩飛礼さんだけではなく、

多くの芸人さんがいろんな場所で笑い届けるというご支援をされています。

(直近では7月27日@広島県三原市で行われました)


それぞれが、違ったできること。

よしもとさんのこの素敵な取り組み、心から応援しています。


藩飛礼 竜児さん、松本さん、

本当にありがとうございました!!



そしてここからは、熱い、熱いライブと続きます。

その様子はまた次回に!






この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?