2019/10/25 21:21

ご無沙汰しておりました、近況報告をさせていただきます!

先日、彼らは第2回目となるBUSIAマーケットへの買い出しへ行きました。

リーダーのグラハムさんが今週から、第三国定住へ向けて大使館での面接が始まるということでした。その期間がはじまると急に呼び出されたりするので遠出をすることが難しくなるそうです。そして、グラハムさんもいつまでナイロビにいるかわかりません。すぐではありませんがいつかカナダへ行けると思われます。

メンバーにも買い出しの時のノウハウを教えたり、お洋服作りのノウハウを教えたり、彼の知識や経験を伝えて行くことが、彼のミッションとなってきていると思います。

前回も行ったAnnさん、そしてIsaiahさんが今回は一緒に行きました。


前回のことを踏まえて行動してもらい、今回は深刻な体調不良になる人はいませんでしたが、やはり結構な体力を消耗するようでした。また、帰りはバスが故障し降ろされてしまって一晩明けるのを待ったりトラブルはやはり絶えない買い出しTripとなりました。私も心配で寝不足に!笑 お疲れ様でした!

前回の買い出しで購入できなかった裏地用の布7色、ミシンの電動ペダル、パーツ諸々、そして今後のビジネス展開に必要なお洋服に合わせ布を選び購入しました。

彼らの携帯の充電が切れるまで(出発時から携帯をオフにしておいてくれたのに充電がもったのはなんと15分弱くらい!汗)写真をリアルタイムで送ってくれていたので一緒に布を見て選んだりと私にとってもとても楽しい経験でした!(着てて大丈夫なのか?!と心配になりますがTOKYO RAINBOW PRIDEのTシャツを着てくれています)


帰ってきてからは、ウガンダのムセベニ大統領が同性愛者死刑を訴える政策が唱えられたことによる影響か、逮捕される人や暴力を受ける人、食料難、などなど彼らの周りでもトラブルがあり少しの間作業ストップしていましたが、今週水曜日あたりから作業が再開しました。そして!リターンのポーチの製作が本日完了しました。サンキューメッセージ、また、ポーチリターンのみなさまへアイテムが届くのもあと1.5週間ほどかなと思います。楽しみにお待ちください。布や形についてはそれぞれバラバラで、ランダムにお送りするものとなります。ご了承くださいませ。



お洋服のオーダーも、ほぼみなさまとの確認を取らせていただきました、ご協力、誠にありがとうございました!これからどんどん製作して参ります。問題がなければ来月中旬にはナイロビから発送できる見込みです。ぜひ楽しみにお待ちくださいませ!

それではみなさまよい週末を!

RRCJ 山本