2019/12/25 18:57

===============================
【プロジェクト78日目(残り2日)】
パトロン様:45名
ご支援額:465,000円
(目標まで6,535,000 円)
ご協力ありがとうございます。
※明日12月26日まで!最後まで宜しくお願いいたします。
===============================


みなさま、メリークリスマス!このクリスマス、いかがお過ごしでしょうか?
今年もサンタさんは大忙しで、世界中の子ども達にプレゼントを届けたことと思います。

今日は、今年のクリスマス、自分達がサンタさんになって、インドのママ達にヤギを届けるため奮闘した子ども達の活動の様子をお届けします。

(こちらでも参加者募集をさせて頂いた、”クリスマス街頭募金活動" の活動報告です )

~~~~~~~~~~~

12月14日、WE Create Changeキャンペーンの一環として、「インドのママ達にヤギをプレゼント!」を目標に街頭募金活動をしました。

結果、15,774円が集まり、ヤギを3頭届けることが出来る分となりました!

寒い中、耳を傾け・足を止めて募金にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

<看板作り>
それぞれ、想い想いのメッセージ書き・デコレーションをしました。
目に留まりやすい様に工夫をしながら、クリスマスの雰囲気も伝わるとても素敵な看板や募金箱が完成しました!


<街頭募金活動>

新宿駅に移動し、募金活動を開始しました。
道路使用許可を得て募金活動を実施をしているわけですが、許可を得ていた空間には、他にもパフォーマンスを行い沢山の注目を集めている人が。その状況で、初めはなかなか、街行く方々にどうメッセージを伝えたらよいか戸惑いもありました。

そんな中、人の邪魔にはならない様に・でも興味を持ってもらえるように、立つ場所や仮装を工夫しながら、手分けをしながら、声掛けを続けました。

声掛けの際も、
・メッセージがみんなで被らないようにしよう
・端的に伝わりやすいようにしよう
・チラシを渡すタイミングはこうした方がよい
などなど、やっていく中でアイディアが出てきました。

はじめは、なかなか募金のご協力が得られず、もどかしい時間が続きましたが、終了予定時刻が近づくにつれ、ご協力者が続々と現れ、「ありがとうございます!」と嬉しい声が続きました。

沢山の方々の温かさに包まれ、2時間半という短い時間の中にも関わらず、無事ヤギ3頭分となりました。ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!

そして、学校帰りに募金活動のために集まった皆さん、ありがとうございました!

~~~~~~

#WECreateChange をはじめ、様々なアクションキャンペーンがあります。
こういったキャンペーンに参加することで、アクションの一歩を踏み出し、そして自らのアクションに取り組みやすくなるきっかけになれば、と考えております。

もちろん、キャンペーンに参加して報告をすれば、WE Day Japanに参加することができます。(*25歳以下、およびその同行者・引率者の大人)

全国で子ども・若者のアクションが広まり、力強いムーブメントになるよう、WE Day Japanだけでなく、キャンペーンや教材作りも同時にチカラを入れてまいります。

クラウドファンディングは、残り2日間!
12月26日、明日までとなっております。
最後までどうぞご協力お願い致します!!