2019/11/28 07:00

先日支援いただいた方々、ありがとうございます!大変励みになります。
クラウドファンディング挑戦にあたって、引き続いて今井ミカさんより応援メッセージを頂きました!
今井ミカさんは今、劇場で上映されている話題作『虹色の朝が来るまで』の映画監督であり、ろう者と日本手話によるろう者の第一言語である日本手話で行う映像・映画制作プロダクション「JSL TIME」の設立者です。
異言語Lab.では異言語脱出ゲーム『5ミリの恋物語』にご参加いただき、宣伝協力をいただきました!
今井さんからのメッセージどうぞご覧ください。
*******************************************
異言語ラボの異言語脱出ゲーム、以前参加しましたがすごく良かったです。
結果的にはクリアできなかったんですが、とても楽しかった記憶が頭に残っています。
何故かというと最初はお互いにバラバラだったチームの心が最後になるにつれて一つにな
っていくんです。
謎を1つごと解くにつれてお互いの繋がりがだんだん強くなっていくんですね。
クリアできなくても、終わった後に「楽しかったね」「あ、初めまして」「名前は?」
と相手と会話を始める。そして「また会おうね」と再会を誓う。
このような空間ができあがっていることに感動しました。
私の中に聴者への壁があったんですが、この異言語脱出ゲームにはその壁を無くす力があ
りました。それがとても素晴らしいなと思いました。
異言語脱出ゲームがより広まっていけば社会が変わること間違いなしです。
ろう者、聴者、お互いにどう関われば良いのか戸惑っている人たちが沢山いると思います

異言語脱出ゲームのような経験を通すことで、例えば災害などでろう者に出会った時にど
う関われば良いのか、その方法についてその経験を活かすこともできます。
お互いに安心して関わりあうために、このゲームは社会にとっても大変有意義だと思うの
で心から応援しています!
 皆さんどうかご応援のほどよろしくお願いいたします!

 今井ミカ(映画監督)
↓今井さんの応援動画はこちらになります!
https://youtu.be/GjD8c76fEb8
*******************************************
異言語Lab.は2020年に向けて異言語脱出ゲームを定期的に開催し、多くの皆様に体験していただきたく、クラウドファンディングに挑戦しております。
あと2日になります、全国の皆様に異なる者同士が向き合う面白さを体感していただきたく、皆様、お力ください。
https://camp-fire.jp/projects/view/201002
 引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。