2021/04/24 18:44

高校生の頃から川阪オープンフィールドだけでなく、さともんの活動を色々お手伝いしてくれている、藤木健太君から応援メッセージを頂きました!


━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━

高校2年生の時、地元で地域の活性化や獣害対策をされていると知り参加するようになりました。

川阪オープンフィールドの良さはなんと言っても大自然の中で地域の方や都市部の方と交流出来ることです。

人生について語るときもあれば、農林業について語るときもあり、また、今後の川阪について語るときもあります。参加される皆さんそれぞれが熱い思いを持っておられ毎回のように多くの新しい発見や学びがあります。

また、自分たちの手で汗を流して一生懸命育てた農作物を食べられるのは最高の贅沢だと思います。

さらに、トラクターがあることで活動の幅が広がり川阪オープンフィールドの面白さ、楽しさが何倍にもなります。

こんな学びの場であり、癒しの場である川阪のような地域は今後必要になっていくと思います。


だからこそ、この川阪を守り受け継いで行くためにも皆さんの協力が必要です!ぜひ応援よろしくお願いします!


━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━ 

藤木君ありがとうございます!!


藤木君は、高校生の時から自転車で数十分かけて活動に参加してくれていました。また、川阪OPFでは高校生や大学生の参加者が少ないため、毎回力仕事で活躍してくれています。

そんな藤木君も大学生となり、学業等お忙しい中で今回応援メッセージを書いてくれました!


川阪OPFの活動は、本当に学べる事が多く、毎回違った発見や知識を体験して知っていくことが出来ます。
また、幅広い年代・様々な場所からの参加者がいるため自分と違った考え方や思いを持っている人たちと交流することも魅力の一つでもあります。


そんな活動だからこそこれから、藤木君のような高校生・大学生にもたくさん参加してもらえるような活動にしていきたいと思っています!


いよいよ明日が最終日です!

最後まで、ひとりでも多くの方にページを見て興味を持ってもらえるように
シェアや、Facebookへのコメント等よろしくお願いいたします!!