2020/12/18 10:28

お久しぶりです。信州三木農園です。

ご支援を頂いた皆様へ、順次お礼を発送させて頂いております。本当にありがとうございました。

洪水被害、今年度のコロナ禍での需要減少や価格低下と、わたしたちに限らず、日本の多くの農業者の方々に厳しい状況は続いています。ご支援頂いたみなさまの産地でも、農産物、農業者のみなさんがきっと頑張っておられると思います。

私たちも残ったりんごの木から、年末年始をお家でゆっくりすごされるみなさんに、信州からの味を少しでもお届けしたいと思い、残ったりんごでジュースを作りました。

例年ご好評を頂いている「信州りんごの雫」というジュースです。りんごも種類がたくさんあり、サンフジ、シナノゴールドなど、酸味と甘味のバランスは食べ比べるとかなりはっきりしています。

その年の実りをミックスして絞ったジュースは、まるでボジョレー・ヌーボーのように「今年は酸味が強めだな」や、「今年はかなり甘いな」というように楽しんでいただけると思っています。

厳しい水の流れを乗り切った果樹の木々ですので、その生命力を感じていただけると思います。こんなときではありますが、お家で大切な方々とお楽しみください!

信州三木農園産直サイト

https://mikinouen.thebase.in/items/19712757

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?