2020/01/27 18:00

特定非営利活動法人ふくおかNPOセンター代表の古賀桃子さんから応援メッセージをいただきました。

===

「桃生くんの遠い親戚のおばさん」を自称している九州島民です。
ご縁をいただいたきっかけは、さかのぼること2012年、前職のせんだい・みやぎNPOセン ターにおられた頃に、東日本大震災後のNPO支援のための3カ年がかりのプロジェクトでメンターを担当したことでした。ただ、桃生くんの存在については、震災の前から存じ上げていました。ツイッターでたまたま「つれづれ団」なるものを見つけ、「ん?東北になにやらじわじわ面白そうな人たちがおるやん!(博多弁)」とフォロワーとして注目していた次第です。
リアルでお会いした折、常に凪いでいるようなたたずまいの中に、沸々とみなぎるものが見え隠れしている優男(やさおとこ)との印象を抱きました。その第一印象は今も変わらず、おそらくそのみなぎるものが、精鋭のお仲間と数々のプロジェクトをのびのびと創り出す原動力になっているように映っています。
今般のプロジェクトがリリースされた折、「東北復興文庫」なるネーミングが目に入ってきて、凪いでいてみなぎっている優男のような生きざまと照らし合わせながらあれこれ咀嚼しました。
遠い親戚のおばさん、そして同志として、心からフレーフレー!

特定非営利活動法人ふくおかNPOセンター
代表 古賀桃子