2020/07/10 20:52

【本日(23:59)までとなりました】

【NICE担当職員・直井よりメッセージ 】


このクラウドファンディングの担当をしている、NPO法人NICEの直井です。

このたびの令和2年7月豪雨により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


表題の通り、クラウドファンディング終了まで、残り数時間となりました。

ご支援頂いている皆様も60名近くとなりました。たった1ヶ月という短い期間にも関わらず、多くの皆様にご支援頂き、また、温かい応援メッセージも多数頂き、心より感謝申し上げます。


私自身、NICEで働き始めて9年目となりますが、説明会や個別相談などの機会に(ワークキャンプや中長期ボランティアといった)国際ボランティアに”興味のある ””参加したい ”という方々に多く接してきました。昨年も1000人以上の方々がNICEを通じて、実際に国際ボランティアに参加しているその一方で、参加できないと相談をもらうこともありました。そして、参加できない理由を聞くと、その多くはお金のことでした。


「できるだけ多くの人に国際ボランティアに参加してほしい」

これは、私自身のNICEで働き始めた大きな動機の一つです。もちろん、国際ボランティアの価値や魅力を伝えることも大切なことですが、並行して(特に)経済面のサポートする制度をつくる必要性も感じていました。そして、2017年から構想をスタートさせたNICE参加応援制度を、今回、多くの皆様の応援によって実現させることができることを大変うれしく思います。


残り数時間となりましたが、さらなるご支援・応援により、もうひとり、もうふたりと、この制度を活用して、国際ボランティアに参加できるようになります。

是非、最後の応援を、よろしくお願いいたします。 


NPO法人NICE 事務局次長 直井友樹

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?