2020/07/04 19:48
ブンちゃんの様子

家猫修行真っ只中のブンちゃんですが、まだ撫でさせてくれません...

おかしいなぁ...一度スリスリしてきて撫でたらゴロゴロいっていたのに。。

「マオー!」「マオーーー!!!」
「マオ!マオ!マオーーン!!!!」と昼夜問わず荒ぶります。

先住猫にもブンちゃん基準で「シャー!!」が出る時と出ない時があります。

それでも少ーしずつは家にも人にも先住猫たちにも慣れていっているとは思うので、焦らずゆっくりと仲良くなれたらと思います。

が、夜泣きによる寝不足と日々のバタバタに拍車がかかり活動報告も滞ってしまうのでやっぱり早めに慣れてもらえるようにアレコレ試しているところです。


3本脚になったものの、高い場所へも軽々と登り、生活に支障はあまりなさそうです。
家の中を一生懸命まわって、きっとブンちゃんも慣れようと頑張っているのだと思います。



こよみの経過

定期受診として6月15日と29日に病院で検査をしています。

腎臓の数値はやはり少し悪くなっていて、15日の検査では白血球の数値も悪くなっていて想定内とはいえ少し心が重くなりました。

先生と相談し、こよみの体が吸収するなら毎日の自宅点滴の量を増やすことと、こよみに飲ませている数ある薬やサプリの中でプロネフラの量を増やしましょうということになりました。

6月15日の血液検査

6月29日、検査結果はほぼ変わりなく(悪化しておらず)、白血球も正常に戻りました。

そして、こよみの体つきがしっかりしてきていて体重が1.8㎏に!

1.3㎏まで落ちた時には抱っこしても重みを感じられなかったのですが、ようやくここまで戻ってきて本当にうれしいです。

6月29日の血液検査


6月15日の医療費

6月29日の医療費明細

今後もいまの点滴や投薬を続けることがこよみには良さそうなので、点滴関連のものや薬・サプリをまとめて購入しました。この方が少しだけ割安になるとのことなので、大事。

日に3回、シリンジで飲ませる薬やサプリの投薬も頑張っていて、点滴も嫌がりながらも小さな体で耐えてくれています。

嫌な思いさせてごめんねと思う分、たくさん褒めて撫でる毎日です。