2020/05/19 20:43

みなさま

こんにちは。SALASUSUの青木です。

工房で働く女性たちが危機を乗り越えるため、今、動かなければいけない。そんな強い思いで始めたこのクラウドファンディング。
一方で、日本も非常に大変な状況の中、どれだけの方がカンボジアの今を応援してくださるだろう・・・と、正直大きな不安も心の中に抱えていました。


しかしそんな不安とは裏腹に、この3日間たくさんのシェアと本当に多くの方からのご支援をいただき、本日達成率23%、160万を突破しました!!

非常に短い期間の中で、たくさんの方がこのプロジェクトに目をとめ、日本から遠く離れたカンボジアの女性たちに気持ちを馳せてくださったこと、本当に嬉しく、感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
様々な形で応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます。


現在、カンボジアオフィスはリモートワークを実施しており、毎週月曜日の朝にはzoomを使って全員参加のオンライン朝礼を行っています。(工房近くの村に住んでいるスタッフも、ネットが不安定な中いつも頑張って参加してくれています。背景からは、よくニワトリやひよこの鳴き声が聞こえてきます・・・)

昨日行われた朝礼では、このクラウドファンディングのスタートとこれまでの結果を共有し全員で喜びあいました。

オンライン朝礼の様子

工房に行って作り手の女性たちに励まされました!またお会いしたいです!

SALASUSUの商品を気に入って使っています!

今を乗り越えるために、がんばってください!


皆さまからいただいた、たくさんの応援コメントも朝礼でシェアさせていただき、みんなで朝からとてもあたたかい気持ちになりました。本当にありがとうございます!

これから1ヶ月、目標金額達成のため全力で頑張っていきたいと思っています。
この活動報告では、カンボジアで実施する緊急支援の状況、私たちSALASUSUについても詳しくお伝えできたらと思っていますので、ぜひ引き続き、ご覧いただけると嬉しいです。