2020/08/12 11:50

みなさん、こんにちわ!

終了まで、あと4日となったフェアトレード未来チケットプロジェクトです。

中日新聞 8月6日朝刊にフェアトレード未来チケットを載せていただきました!

web版はこちらです↓

https://www.chunichi.co.jp/article/102208

中日新聞様、ありがとうございました!

フェアトレード未来チケットプロジェクト参加店一同


ーーー生産者の様子をご紹介ーーー

ネパールで、マスクをして、フェアトレード商品の最終検品をしている様子や、

真夏のインドのスラムで、フェイスシールドをしながら、フェアトレードのバッグを縫う様子などの写真を提供させていただきました。


ほかにも、たくさん写真が、現地から届いていますので、こちらで紹介させていただきます。

こちらも、ネパール。生活がコロナで一変しました。フェアトレードのお洋服の検品に大わらわのようすです。

窓の外に見える景色。この平和でのどかだった丘陵地帯も、コロナの感染者が出て、一時期完全に封鎖されました。 

コロナによるロックダウンで、作業が遅れに遅れ、日本に、あと、注文の半分が届いていません。ラストスパート頑張って!!!


日本への出荷を待つ荷物たち。

あとは、飛行機が無事飛びますように!

インドのウッタルプラデシュ州の生産者。マスクをして、作業に励んでいます。

こちらもインド。ディスタンスを保つため、いつもの半分の人数で、検品を進めているため、なかなか予定通り作業が進みません。

ここは、また感染が増えている地域で、一度解除されたロックダウンが、また、「夜間と週末の完全外出禁止」が始まり、不安も不自由さも続いています。感染防止に、神経を尖らせながらの作業です。

以上、生産者の状況を簡単にシェアしました。

フェアトレード未来チケットプロジェクトもあと、残り4日!

最後までどうぞ、応援お願いいたします。


ーーーーーーーーーープロジェクトを応援ください!ーーーーーーーーーーーー

◆SNSで活動を見守ってください!

「フェアトレード未来チケット」参加店へのインタビューや、最新情報を頻繁にUPしています
Instagram  
Facebook  

プロジェクトページ上部にある「お気に入り ♥」を押して、最新情報を受け取ってください

◆コロナ禍でのフェアトレード生産者の様子のまとめページを覗いてください

◆プロジェクトページのリンクを拡散ください!
 https://camp-fire.jp/projects/view/285346

◆ 今後の予定 ◆
2020年8月16日 クラウドファンディング終了!400万円を目指しています!
2021年9月15日 フェアトレード未来チケットの受取りと使用開始

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?