2020/09/07 22:00

こんにちは!DIAGIRLの梨紗です!


先日9月5日、皆さまからご支援いただいた緊急支援金を村の女性たちにお届けしました!今回も、DIAGIRLの現地活動コーディネーターのコイさんと、現地在住のラーニングファシリテーターの中村健司さんが、私たちの代わりに村を訪問してくださいました。

4ヶ月ぶりにzoom越しで村の女性たちに会いましたが、前と変わらずみんな笑顔で恥ずかしそうに画面に集まってくれました!

一人一人しっかり支援金を握りしめて「ありがとう!」と心を込めて伝えてくれました。また、「メンバーのみんな、そして支援してくださった皆さん、コロナにかからないように気を付けて、健康でいらしてください」と言葉を掛けてくれていました。


私たちにとってクラウドファンディングは初めての挑戦で成功するか不安もありました。

けれど目標金額の60万を上回り、ネクストゴールの120万も超え、合計で130万円、203人の方からの暖かいご支援のおかげで大成功を遂げ、こうして彼女たちにお金を渡すことができました!!本当にありがとうございした。

今回上回っていただいた支援金は今回の緊急支援金計画第3弾にとどまらず、4弾、5弾へと繋げさせていただく予定でございます。


また、リターンの発送についてですが、9月下旬頃予定していましたが、現地からの郵送の関係で10月以降になる見込みです。大変お待たせして申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいませ。


最後に、10月からDIAGIRL、2020年度の新作アクセを販売致します。DIAGIRLのホームページからお求めいただけます。今年は普段は破棄されてしまう端切れの革を使用したアクセサリーや、マスクを付けていても邪魔にならず、華やかな存在感のあるビーズをあしらったアクセサリーをご用意しております。新作アクセサリーの販売利益も第4弾の緊急支援金として現地にお届けする予定です。とても素敵でかわいいアクセサリーなのでよかったらお手にとってみてください!


今後ともDIAGIRLをよろしくお願いいたします。