2020/07/29 10:55

無謀な目標に思えた3000万円を、本日たった今、
7月29日、10時45分、達成しました。


「ありがとうございます」という一言では伝えきれない感情で、
まだ今切実に言葉を探している中ですが、ここで立ち止まらず、
3000人の支援者を新しい目標にします。


最終日となる
7月30日(木)23時59分59秒、最後の1秒まで一人でも多くのピースボートを応援する仲間で次の船を後押ししたいです。


コロナ災禍はいつ収束するかわかりません。
でも、3000人、この規模の仲間が後押しするなら、
それは金額を超えて、この先の未来にピースボートが船を出す固い地盤となることは間違いないからです。

クラウドファンディングを開始する時、目標金額の設定にとても悩みました。
3000万円という額は、集められる確信があって決めたものではありませんでした。
その額じゃないとピースボートを支えることにはならないから、と、目を瞑ってただ足を前に踏み出すようなスタートでした。
ですが、いざ始まってみるとその一歩を踏み出した先には、想像もできないほど多くの仲間がいて、本当に多様なやり方で、ピースボートを助けるため、勇敢に懸命に一緒に走ってくれました。

現実味のない目標に思えた3000万円という金額を目指してもがいていましたが、それを、こんなに多くの力強く想いのこもった応援によって達成した今、終了の時を迎える最後までそれぞれ私たちがいる場所から、「こんなにも多くの人間がピースボートを通して繋がり、ピースボートを応援している」ということを今必死に踏ん張っているスタッフたちに届け、全員で次の船の出航を見届けたいです。


ピースボートは今、この危機を生き抜くための取り組みをはじめています。


本当は、それをできない人たちや組織も、個人が捻出した応援がそこになくても、生きられ、失われない社会であるべきです。だからこそ、そういう社会をこれから作っていくためにも、ピースボートを今なくしてはいけないと強く思います。

ピースボートのその新しい試みに参加し体験してもらえるリターンを新しく作りました。

特別応援コース  3000円
オンラインイベント
【第1回ピースボート地球一周の船旅 オンライン】参加チケット(8月22日(土)開催)
オンラインで体験する地球一周の船旅への参加権です。


時に想像のつかないような困難が降りかかることがあり、でも人は助け合ってそれ乗り越えようとし、そしてその先に同じように想像もつかないような未来が広がっていることがある、ということを、今まさに目にしているように思います。
コロナが私たちから奪ってしまったものは少なくありません。
一方で、もう一度繋がれたり、新しい出会いをしたり、大切な人が応援してくれているのに心が震えたり、今初めて、コロナ禍の中で決して小さくない得がたい何かを手にしてもいると気づかされています。


7月30日(木)の23時59分、最後の最後まで、できる限りをやり切りたいと決意しています。
3000人のネクストゴールをどうか最後まで一緒に目指してください。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?