2021/05/10 18:29

5月の14日金曜日 15時から ケーブルテレビの大分のジェイコムという番組名「ひるドキッ!おおいた」の生放送中継が新玉旅館であります。

生放送は15時からです。

平日の放送で、また地域が限られますが、もし可能な方はぜひご覧くださいませ。

大分県は感染者数が急激に増え、病床使用率が50%を超えました。

大都市はいわずもがな、他の地域でも感染が拡大しており、本当に不安で異様な空気感も蔓延しています。

また、皆がみんな家にいられるわけではなく、仕事に行き不特定多数の方と接触せざるを得ない状況の方もいらっしゃると思います。

メディアの発する情報に不安と恐怖を感じながら、自然とストレスが積み重なってゆくように感じます。

そんな中、私は我が家に猫がいて本当に良かったと感じます。接しているだけで一人考え込んでしまうよりも落ち着きます。

こんな状況だからこそ、猫や動物達に癒されるのでしょう。

だからといって、安易に飼って困ったら棄てる問題も発生しているとニュースで報道されており、悲しい気持ちにもなりました。

更には、もしも自身や家族がコロナになり入院した場合、誰が面倒を見るかというリスクを考え対処法を考えないといけません。

けれど、飼わずとも動画を見るだけでも癒されます。

新玉旅館のにゃんこ達の動画を見て(勿論他の猫や動物動画でもいいのですが、ここではあえて新玉にゃんこ達で)皆でコロナ禍を乗り切っていきましょう。

ユーチューブ

https://youtu.be/bwJfO05mEiQ


皆様が健康で平穏な日々を過ごされますことを心から祈っております。

コロナ退散ー