2020/10/16 15:12

ご支援・応援いただきました皆様へ

私たちの初めてのクラウドファンディングは11日(日)23:59をもって無事終了いたしました。
目標額には届かなかったものの、343名の方から2,358,619円という大変多くのご寄付を頂戴することができました。
また会への直接のご寄付も多数寄せられ、合わせますと目標額を上回る400万円以上のご寄付となりました。スタッフ全員驚きとともに感謝しかありません。本当にありがとうございます。
終了後にはご支援者様のご住所を拝見し、日本中の方からご支援いただいたのだと実感いたしました。今までの私たちの活動ではまずつながることのなかった方々とつながれて、本当にうれしく思います。

この度のクラウドファンディングは私たちにとっては大変大きな挑戦でした。アナログな活動が主だった私たちには全く未知の世界の話であり、最初は会の中でも挑戦には否定的な意見もありました。しかし減り続ける会員数もなかなか増やすすべはなく、恥ずかしながら資金面でも年々厳しくなる状況の中でコロナ禍に見舞われ、何としても活動を続けなければとの思いで一念発起し挑戦いたしました。

無我夢中で走り続けたものの思うように活動を広げることができず、途中では何度も諦めの気持ちになっていましたが、次々と寄せられる数多くの応援メッセージが私たちの大きな支えとなりました。これは今後活動を続けていく上でもかけがえのないものです。

こんな田舎の小さな団体である私たちには無謀な挑戦だろうか…と内心思いつつ高い目標を設定して挑戦したクラウドファンディングですが、本当に挑戦してよかったと心から思います。

この度お寄せ頂きましたご寄付は盲導犬貸与・パピーウォーカー事業・引退犬事業および盲導犬の啓発活動に大切に使わせていただきます。


クラウドファンディング終了後もこのご縁を大切にし、皆様には今後も当会の活動に、また盲導犬について関心をお寄せいただければ幸いです。私たちも皆様に恥ずかしくないよう、真面目に一生懸命活動を続けてまいります。

本当にありがとうございました。


公益財団法人 徳島の盲導犬を育てる会
スタッフ一同


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?