2020/09/24 15:00

日々支援が増えております!本当にありがとうございます!!!


さて、今回は隊員紹介の第二弾ということで、スイーツ大好き甘党代表「りょう」と自称プロ野球評論家の「ひろき」を紹介したいと思います!


1.りょう

立命館アジア太平洋大学3年

【名前】 井形 崚(いがたりょう)

【出身】 大分県

【趣味】 バスケットボール、スポーツ観戦、 ドラマ鑑賞(恋愛ドラマ)

【好きな温泉】 ひょうたん温泉

【大分の好きな場所】 立命館アジア太平洋大学の上にあるサービスエリアから眺める別府

【プロジェクトに対する思い・意気込み】

コロナウイルスの収束が見えない中、医療従事者の方は今もなお最前線で全力を尽くしてくださっています。私たちも何かできないか。地元大分からできることは何なのか。そんなことを考えこのプロジェクトに参加しました。私たちが温泉を届けることにより、医療従事者の方に少しでも「癒し」を届け「感謝」の気持ちを伝えることが出来ればいいなと思っております。おうち温泉とどけ隊一同、全力で活動しますので応援のほどよろしくお願いいたします。


2.ひろき

立命館アジア太平洋大学3年

【名前】 田治大幹(たじひろき)

【出身】 広島県

【趣味】 野球観戦、セイバーメトリクス、漫画

【好きな温泉】 かっぱ温泉

【大分の好きな場所】 深町の海沿い

【プロジェクトに対する思い・意気込み】

始まりは小さな正義感からでした。篠原准教授から当プロジェクトメンバーの募集を受けた際、「コロナウイルスで大変な苦労をなさっている人たちに何か出来ることはないか」という気持ちに突き動かされたのです。同じような志を持って集まった仲間たちとプロジェクトを形作っていくと共に、僕の「何か出来ることはないか」という曖昧な動機は、「温泉というかたちでコロナウイルスと闘っておられる人たちに癒しを届けたい」という明確な意思へと変わっていきました。そして、この一念はプロジェクトメンバー全員の総意でもあります。未だコロナウイルス収束の糸口が見えない厳しい状況ではありますが、僕たちの行動が誰かの支えになることを祈っています。



おうち温泉とどけ隊

Facebook 

https://www.facebook.com/ouchionsentodoketai

Twitter

https://twitter.com/Oita_hotspring7

Note

https://note.com/onsen_todoketai