2020/10/09 15:00
支援金が30万円に達しました!ご支援ありがとうございます。

今回は、「おうち温泉とどけ隊」プロジェクトで運ぶ温泉の町、
おんせん県おおいたのオススメ観光地をご紹介したいと思います。

今後大分にいらっしゃる際の参考にしていただけると考えてます。

1.大分市~佐賀関~

大分市内で今回ご紹介したいところは、関サバ・関アジで有名な佐賀関です!!

佐賀関は、別府湾・臼杵湾・豊予海峡に囲まれた佐賀関半島です。
海が澄みわたり、広々とした空を堪能することができます。また、田舎の漁師町の雰囲気をもち、ゆっくりとした時間の流れを感じることができます。

ドライブには最適で、海岸沿いを音楽をかけながら滑走すると最高のひと時を得られるでしょう。

ドライブの休憩には、「道の駅 佐賀関」へ行ってみてください!
関アジ丼、関サバ丼 やクロメの味噌汁など、海の幸を味わえます。

続いて、
私たち「おうち温泉とどけ隊」のメンバーが通うAPUがある別府市の観光地の紹介です。

2.別府市~へびん湯~

別府市でご紹介したいのは、秘湯「へびん湯」です。

へびん湯は、地元の人々によって管理されている24時間営業している秘湯です。
別府の山奥にあり、混浴の露天風呂で、自然を感じながら疲れる温泉となっております。

別府へお越しの際は、ぜひ秘湯「へびん湯」へ行ってみてください!


おうち温泉とどけ隊

Facebook
https://www.facebook.com/ouchionsentodoketai

Twitter
https://twitter.com/Oita_hotspring7

note
https://note.com/onsen_todoketai

Instagram
https://www.instagram.com/ouchionsen2020_apu/